人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お役所仕事。

さて、自動車学校も卒業し、卒業三昧です。
卒業したら免許、二俣川の免許センターに来ました。ものすごい人、まつりかと思いました。

「午前中の受け付けは9時までです、午後の受け付けは13時から13時30分です」

現在10時。昨日聞いた時点では特に言われませんでしたけど??

若干いらいらしながらすぐに免許がほしいため、受付前に並ぶ。


一番はじめに手続き。順調に進むが。。

「ここ、記入漏れです。書いて後ろから並んでください」

と言われると丸ひとつ書き忘れただけ。その場で丸させてくれてもいいでしょうに。後ろに並べの一点張り。
諦めて並ぼうとする前に、また、長蛇の列に並び直すのは嫌なんで他にやっておく事ありますか?と聞くと、書類を見て


「ありません」

とはっきり言った。ので、丸ひとつつけて並び直して30分、書類を見せると

「これ、住所変更されてませんね?まず住所変更してください。そうしたらまた来てください」

ん、さっき、見てもらって大丈夫って言わなかった???

怒り、爆発寸前。


怒っても免許は出ないため、素直に住所変更へ向かう。


住所変更してまた並ぶ。


すると

「はじめから並び直してください」

住所変更したらまた、手続きはじめからやり直し。らしい。



イライライライライラ。。。。


出来上がり、16時。

滞在時間6時間。


思ったのは。お役所仕事、しっかり。税金、しっかり。
そして、ニンテンドーDS。ありがとう。
by kakkosinobi | 2009-03-23 22:28 | 感情