本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昔のカメ

そういえば昔カメを飼っていた。預かっていた。
ある舞台の手伝いをした時カメが必要になりカメを買って、そのまま面倒をみた。
スタッフ何人かで回して飼育する予定にしていた。

だからそれぞれ名前があるのだ。
コスギと名をつけて風呂場で飼っていた。

カメなんておとなしいからと思っていて、洗面器に水を入れておいていたらいつの間にか風呂場から出てくるしまつ。カメも元気なんだなと思いながら、毎日会うのが楽しみだった。
散歩に連れていくと猫に逃げられ、犬には吠えられ、でもマイペースですすむコスギ。
かわいかったなー。
カメって長生きします。

コスギは東京から大阪に渡り、そのあと誰の手に渡ったか分からなくなりました。
今も元気に飼育されているのかな?

思い出して書いてみました。
[PR]
by kakkosinobi | 2012-03-07 15:46 | 日常