本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あったらしい

夏の忙しい時期にむけてか、新人さんがいっぱい入ってきます。
今日なんて一番忙しい売店が新人さん4人で埋め尽くされてた。。。

これからの長い目でみれば育成という意味ではいいかもしれないけど、こういう日はあんまり売るきないんだなと思いました。
まあ、店の売り上げなんてあんまり気にしてないんでこっちはいいんだけどね。

おそらく夏休み限定の学生さんが多いと思います。
夏休みを利用してはたらくとはなかなか感心だなー。休みがあったら休みたいと思う。それが学生だと思ってたのに。
ただ、一つちょっと困ったことが。。。いろんな人にあいさつをしないといけないということです。
しかも、何回かあってるけどあいさつできずにいる人なんてまた、改まってあいさつするのもなんだけどって思う。
そんなときはさりげなく相手の名前見ます。こういうとき名札ってべんりよねー。

ということでこれからもいっぱい新人さんふえてくるはず。
自分もほとんど新人なんで新人の教育係は先輩です。先輩がたお疲れ様です。
こっちはのほほんと怒られないくらいはたらきまーす。


これ、社員に見られたらバイト料上がんないかもしらんからとりあえず嘘って言っておきます。
時給あがりてーなー。
[PR]
by kakkosinobi | 2006-07-24 20:53 | 仕事