本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:フットサル(スポーツ)( 125 )

現役の頃はサッカー部だった高校生。

高校3年生、うちの学校では奇跡ともいえる県内ベスト4に進出した時があった。
今でもうちの監督はその話を生徒にするらしい。
だから自分たちは伝説のメンバーなのだ(大げさ)

その時の3年生の人数は11人。
うまい人もいたけどそうでもない人(自分)もいた。

10年たった今。
11人のうち7人サッカーを続けていることが分かった。
なんだ、昔の栄光を忘れられないひとがここまでいるのか。
と思わずにはいられないほど。

いつまでたっても現役でうれしいものです。
そんな自分も時間を見つけてフットサルをはじめる事にしました。
無謀にも県リーグに参戦します。
練習はあれど、人数が集まらない為常にミニゲームです。
キーパーやりたい。

足元おもちゃなのに。でも楽しんでします。
サッカーってほんとイイよね。
[PR]
by kakkosinobi | 2012-03-26 11:27 | フットサル(スポーツ)

火曜日のお話

デスクワークは自分にはきつく、もう我慢の限界が近づいておりました。

もう仕方ありません。
1時間に一階席を立とうが自分の一日の運動量には達しません。

東京にいるときにはそれでも歩いていたみたいで、そんときに歩数計欲しかったよ。

もう限界なんです。

だからフットサルをしに行ったのです。

東京にいたときとちがい?1時間という短い時間で休憩なしで何人も入り乱れて(今回は14人)やるもの。
レベルもそんなです。

ちょうどいいのです。


運動はいい。
毎週やろう。

日曜日の大きなサッカーにも誘われた。。。。


ボールけれないから断ろう。。。。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-09-01 17:21 | フットサル(スポーツ)

おくばせながら

なでしこおめでとうございます!

この日は朝早くから出ないといけないためPKが終わった瞬間に家を飛び出しましたが準備をしながら延長戦を見てたら、トイレに行った瞬間にアメリカに点を決められてしまっていた。。。

現実はそんなに甘くないのか、この敗戦をもとに今度のワールドカップに繋がればいいのか。。。

否、こんなチャンスはめったにないと思う。ここで優勝できなきゃもしかしたらここ数十年ないかも。。。
とも思いつつ、見てました。
やっぱり、どこぞで見ている神様はドラマがお好きなようで。
あんなタイミングでキャプテン決めるかね。

夢を与えれるような勝ち方だったよね。
同じようなシーンに遭遇したら諦めるなって言えるよね。ホント、夢と希望をスポーツで与えるってのはこういうことかもしれない。

これでサッカーを始める子供達がもっともっと増えて、サッカーかっこいいと思いサッカーを始める人が増えることを願ってます。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-07-19 10:49 | フットサル(スポーツ)

全国高校総体

全国なんでこっちも高校総体。

母校の試合に帯同。。。

ベンチに入り放題。
だって補欠一人。
顧問一人。

一応トレーナーという肩書きをもらい行きました。

一回出動しました。
大した事なかったけどやっぱり現場はいいねー。

昨日は1対0で勝ち。

レベルは変われど自分のやることは変わらないんだよね。
ちなみに昨日の得点シーンは前に高い玉蹴ったらキーパーかぶって得点。
一番危なかったシーンはこっちのキーパーが空振りしてポストに当たる。

レベルは違えど。

今日は負けちまいました。
1対3。

雨の中お疲れ様でした。


もっともっとよわよわのチームだと思ってたけどところどころ面白いところあるし。
そんな可能性を見てしまうといろいろやりたくなってしまう。
くそう、いつのまにこんなにスポーツ人間になっていたのだ。。。

次は選手権か~
東京勢は勝ったのかなー。調べてみよ。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-05-29 23:32 | フットサル(スポーツ)

サッカーは変わらず

久し振りにフットサルをした。
鳥取でフットサルを出来る施設があろうとは。

幼馴染に誘われて一緒にやってきました。
そこには高校の二個上の先輩がいたりで久し振りにテンション上げて動いてきました!

地面が固い。。。
1時間4500円くらいなのか。。。
安い。さすが鳥取。

また、来週も行ってきまーす!
[PR]
by kakkosinobi | 2011-04-19 23:08 | フットサル(スポーツ)
はじめての試合を見に行ってきました!

広島皆実VS鹿児島城西

城西には大会新記録を狙う大迫。きっちり決めてきました。
てか、素人目(仕事がら素人だと困るんだけどあんまり高校サッカー見てないということで素人目ということで。)からみてもものすごい選手。
こいつに渡せば点取るという感じの・・・まさに怪物。
1点目なんてすごかった。。。しかもこぼれ球とかなんか知らんがこの選手の前に飛ぶことが多かったり。。。
しかし、今回は1点だけで。

あ、結果は広島の勝ち。
3VS2。
大迫へのワンパスが城西で、サイドから崩すのが広島で。
広島のポイントはサイド。
サイドの選手ものすごい度胸だった。
2番はクロスがものすごくうまいし。何番か忘れたが自分の間合いを確実に持ってたし。
なによりDFの判断の速さがびっくりした。
逆に城西は。。。そこまで褒められるものではなかったにしろ、決勝まで来たのはものすごいことだと思った。

いつか、自分の育てたチームがここに立つことを目標にやっていこうと思った高校サッカーでしたとさ。
[PR]
by kakkosinobi | 2009-01-12 23:39 | フットサル(スポーツ)

ギャラリー2

ギャラリー2渋谷店!リニューアルオープン!!

てな感じで、実習前の1時間、実習メンバーで行ってみたら・・・
入場規制。

入ってもレジに並ぶこと30分。。。

これがスポーツ店なのか。というほどの人。
せっかくなんでスウェット買った。
けど、みんな買ってたしこれってどこかしらでかぶりそうだからしばらくきれないよなー
[PR]
by kakkosinobi | 2008-10-22 23:58 | フットサル(スポーツ)

アクションサッカー

朝からいろんなところに移動し、最終的にたどり着いたはアクションサッカー。
久しぶりに参加でございました。
自分のチームはほぼ不戦敗で順位は勝ち点マイナスと面白いことになってました。

これからはなかなかできないけどできる日にはいっぱいやっていきたいなー
[PR]
by kakkosinobi | 2008-08-23 23:45 | フットサル(スポーツ)

前の空間。

あるときはある。
連続でフットサルでした。

今日も真上の空間を埋めれずもう、真実から逃げれない状態になってきてます。
前の空間を埋めようとすれば体力が削られ大変な事になった。
真上の空間を埋めたい。
[PR]
by kakkosinobi | 2008-08-18 16:13 | フットサル(スポーツ)

上の空間。

久しぶりにフットサルをしたら真上のボールに全く反応できなかった…

真上の空間を埋めたい。今からどれくらいトレーニングすれば埋めれるかな~


…これくらい勉強も熱心にやれれば…(T-T)
[PR]
by kakkosinobi | 2008-08-17 16:11 | フットサル(スポーツ)