本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:仕事( 144 )

私やめます。

どうも。日中ツイッターが出来るほど暇な会社から更新中。

今回の件があり、退職することになりました。
家族を守るために捨てることもある、と決断し退職。

どっかに長く務め上げることはできないのか。とも思うが切り替えは必要。
4月いっぱいで退職。予定。

とりあえず2か月分の給料と年末調整はもらえた。それがなによりの救い。
なんだかんだでいい風にすすむとおもっていたのに。残念です。

イイ背中になるためこれからも頑張らなければ。。。
[PR]
by kakkosinobi | 2012-03-30 16:15 | 仕事
今日、これからの方針を示す(であろう)社内会議がある。
昨日はそれを決め(たであろう)る経営会議、つまりお偉いさん会議があったため。

今日で、これからの事が決まると思い。
でも、会社の不信感はすごくある。給料2カ月もらえないって結構厳しいものがあるよね。実家で良かったよ。
てか、その時点で仕事、会社としては成り立っていないんだけど

自分の中ではこれからどうするべきか、ほぼ決まってはいるけど、家族の事を考えて少し冷静に行動してみたい。こんな時、誰かにひたすら話をしたいもんだ。妻には話した。
こんなこと、何回もあるんだろうけど、そうそういいもんではないと思う。今日決まります。
[PR]
by kakkosinobi | 2012-03-28 11:36 | 仕事

メリット。

大きい会社には大きい会社のメリットがある。勿論名前であったり、資金があるためいろいろなものを作成出来たり。しかしデメリットもある。大きいがゆえにいろいろな手順が面倒、時間がかかる。手続きかかる。
意見も多い。

小さい会社には小さい会社のメリットがある。小さいが故のフットワークの軽さ、組織の統率がとれやすい。意見が少ない、まとまりがある。
しかしデメリットもある。大きな会社の逆である。

じゃあ、小さい会社が大きな会社に対抗するためにはどうするか。
フットワークでしょ。そこをかたく硬く気丈だからと言って閉じてしまったら。。
メリットないわ。

うちの会社のへたなプライドどこかに捨ててきてほしいわ。
ほんと腹が立つ。

という、感情的なブログでの愚痴。
[PR]
by kakkosinobi | 2012-03-21 11:10 | 仕事

子供たち再び

新しい仕事で高齢者ではなく若い子供たちと接することになりそうだ。
どっちでもいいが、両極端だよねいっつも。

やるのはこっちだっての。と言いたいくらい会社の勝手さ加減がわかる。
こことこお偉いさんが来ているが大丈夫だろうか。
不安でたまらない。

けど、給料もらえるうちはやってみましょう。
そのあとは一本釣りでもされてみるか。
[PR]
by kakkosinobi | 2012-03-01 16:22 | 仕事

今後のめど

ブログを書いたり書かなかったり。
いや、こまめにかこうぜ!暇なんだから(笑)

会社で稼ぎがない分、会社は業務に対してフリーな状態です。
この前も見学と言われていった高齢者教室、いきなり運動をやってくれと言われました。

おいおい、やるのは私。
あなたはマネージャーのつもりですか?
いきなりふられてどこまでできるかなんてわかりませんよ?やったことないんだもの。

うまくできたみたいで良かったけど。テーマを持ってやることが運動指導なら、ただの運動遊びみたいになってしまった。けど、楽しくできてよかった。

マネージャーぎょうじゃなくて仕事探せばいいのに。。。
運動教室もうかると思ってるのかしら。こっちは実働でやりますけど。

あとは子供たちの教室もできそうです。
ふとした出逢いがあり4月から始めれるかも。。。
高齢者より子供の方がなじみがあるから抵抗なく入れると思い。
給料分は稼いで見せます!そのためにヌンチャクをさくせいするんだ! 
[PR]
by kakkosinobi | 2012-02-20 17:31 | 仕事

話し合いの末

給料落ちた給料落ちた。。。
といっていましたが継続をするかどうかの話し合いに本日なりました。
こっちとしえてゃ安い給料でも継続はしないと(もちろん生活のためでもあるし)とは思っていたがただ単に継続するのでは未来もない。
いろいろ条件を出させていただきました。

アルバイトの許可

副業しないと生きていけない。。。のもありつつ、スポーツ事務かでもう少しバイトしたいとも思い。

あと、時間についても融通を聞いてもらうようにしてもらいました。
9時から18時ではなく用事があれば早出早上がりをお願いしたいなど。

これで部活に早く行くことができる。。。そしてもう少し営業をかければ幅が広がるかも!

などなど。あとは細かいこと。

減給にはなったけど、逆に自由に動けるんではないか?といい方向に転がる。
これは願ってもないチャンスだったのかもしれない。
給料も減ったとはいえ、鳥取では平均並み。

減給万歳!

・・・は違うな。
自由万歳!
[PR]
by kakkosinobi | 2012-02-02 16:28 | 仕事
会社でツイッターとみぃはやるくせにブログを忘れてしまいます。
そんな私です。

会社も年末にさしかかり忙しくなってきております。
もっと分散して仕事くれればいいのに。。。

今月は遊びに大阪に行きました。
先月は試験で大阪いきました。

もう、月一で大阪行っちゃおうよ。
来月は・・・行きたいね。
2月は・・・行きたいね。

来月行きたいのは王様ゲームを見に行きたいから。
こけている気がする。
今まで小説がおもしろそうで見に行ってたいしたことないという前例のリアル鬼ごっこ。
あれがあるとどうもひっかかる。バトルロワイヤルくらい面白かったらなー。
いや、バトルロワイヤル面白かったか?映画。でもなんだかんだで4回見に行った。
ということは面白かったのか。
1月は王様ゲーム見に行ってみるか。。。
2月は服買いにいこう。
きっと春の入れ替えをやっているはずだ。
22歳からためてきたスタンプカード、後2万円分でいっぱいになるのだから。

なに?子供が出来るのに使いすぎ???

そういえばかわいい子供服も売ってた大阪。

よし、大阪に行こう。

車で行けばロープライス。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-12-15 15:46 | 仕事

月末。

30日、本日給料日!

と本来なら嬉しいはずが、この出費の多さ。
お金に潤いがあったことなんて生まれてこのかた一度もねー。
しかし、ご飯は食べれる、ゆっくり寝れる、こんな幸せは無いよね。ありがとう。

しかし31日給料日はちょっと困る。
大体の支払いが27日だ。
となると、確定の情報ではなく、これくらいだろうと言う感じでお金を残しておかないといけないわけだ。

こんくらいだろう?本当にそうか?
ガソリン代に1万円?3回入れたら超えちゃうぜ?

などと思いながら電卓をたたく。
今回も給料が残るかどうか、しんぱいだぜい!
[PR]
by kakkosinobi | 2011-11-30 15:49 | 仕事

お金・・・ないね。

今月から車のローンが始まります。
それに伴い保険代も払わなければなりません。
当然です。

毎月給料が入ってもするすると抜けていきます。
どこを節約できるんだ?
もう、限界なのです。

実家で食事を取っております。
食費は結構浮いています。
電気もそんなに使っていません。

無駄遣いも・・・

・・・

・・・

お前の無駄と俺の無駄は無駄じゃないんだ・・・

すいません。
ちょっと叫んでみました。


無駄ではなく、買い渋りをこれから行っていきますのでどうぞ皆さんよろしくお願い致します。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-10-03 16:18 | 仕事

魔の17時

この時間になるとふと、集中力が切れてしまう。
あと、一時間・・・とも思いつつだが完璧に集中力が切れてしまっているためなにもする気がおこらん。

何か、仕事があればいいのだがこれといってないとき、この時間帯は魔の17時となってしまう。
そこで、今、やることを作る。
ブログの更新・・・

すいません。そんな仕事です。

新しい事業でも考えて後、一時間乗り切るか。。。
おや、後30分か。

やってみよー。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-08-10 17:28 | 仕事