本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:仕事( 144 )

1週間

おくればせながら先週古巣にいって参りました。

会社にはなんとか休みをもらい(というよりかは事前にきた用事ということで了承して・・・というか強引に了承もらいました。)いってきました。
もう、こんな感じでついていけることはなかろうか。。。会社も休めないだろうしね。

思ったのは生身の難しさと嬉しさ。
いくら本を読もうがインターネットで調べようが分からんものはわからん。

とにかく面白かった。。。

やっぱりやりたいことはあるんだね。
実際就職して一ヶ月経ったけど会社ではデスクワークが多い。
健康を指導する立場としてはもう少し歩きたいのだが一日の歩数4000歩て。
あるかなすぎ。

話は戻って、今回は岡山、鳥取、島根、山口、広島とてんこ盛り。
くたくたでした。

スケジュールの組み方も・・・くたくたでした。
でも、もし、トレーナー帯同したときこういうスケジュールの提案もしないといけないんだよね。
そしてそのときに地理的なものも調べ上げてやらないといけないんだね。
と、思うと苦労さを覚える。

行く土地行く土地で名刺を交換してはああ、トレーナーも入りはサラリーマンと変わらんなと思いました。
後、どっちのチームが審判をやるかという、やり取り。
「あ、こっちで、やります大丈夫です」
「いえいえこっちが・・・」

という日本的なやり取りはどうも苦手で。
それが毎日、下手したら一日4回ありました。

審判の講習も受けに行かなきゃだよね。


いろいろありましたが、最終的にはほんと自分の中でもやもやが少し晴れました。
前に行ってもと思いました。
やっぱり現場。

それまで会社でデスクワークしてます!


b0046140_9402641.jpg


ちなみに写真は取り壊し最中の広島球場でした。
帰りの町並みより。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-08-02 09:40 | 仕事

いいか。新人とは。

いいか。新人とは自ら仕事を探すもんだ!

とのお言葉通り、必死に仕事を探さないといけないみたいです。
だって、会社からはなんも言われん。。。

昨日も今日も指示を受けずにデスクワーク!

今日は自分が関わるであろう仕事に計画書を作成してました。

とにかく1時間に一回は外に出ないとやっていけない感じですが。

なにかと自由は自由。かも。やりたい放題。
かも。まだ。

仕事が来たら大変になるんだろうか。
とりあえず、明日は営業に行くらしい。
サヨナラデスクワーク。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-07-05 20:36 | 仕事

デスク。

今日は初出勤でした。
8時間。

デスク。
友達。
やること。
無し。

前任からの引き継ぎ。
無し。

資料。
無し。

同じ担当者。
無し。

これはピンチの匂いがするぜ。。。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-07-01 22:25 | 仕事

合同就職説明会

いらっしゃいませ。
合同就職説明会にようこそ。

みんなが我先にとぎらぎらしている雰囲気がもういやです。

就職説明会だというのに友達とどこ行く?みたいな話をしている人たちはもっと嫌です。

カップル出来て…


スーツ着て背筋を伸ばして話を聞く。。。



いいとこないかなー就職。
てな感じで就活中。

おらに仕事を!!
[PR]
by kakkosinobi | 2011-05-20 23:07 | 仕事

面接!!

なんじゃ今日のこの暑さ。
夏。。。

面接の日が決まりました。10日。
がんばってきまーす!
[PR]
by kakkosinobi | 2011-05-08 00:24 | 仕事

顔見知りの選手権

今回の選手権は今までにないくらい知った顔が多い選手権です。
まずはなんといえどサポートさせてもらっている東久留米・・・
残念ながら1回戦で負けてしまいました。

そしてその負けた相手、鳥取県の境高校の監督が中学校のときの先輩だった!!

そして快進撃を続けている青森山田。。。
キャプテンの椎名君がリハビリにきててそれを見る機会があって。。。

その様なメンバーたちが様々な特集でテレビにでたりすると・・・
もうテンションあがります。
そういえば椎名くんのテーピングを巻く代表の姿も。。。

今回は選手権のテレビを見れば誰かしらうつってます。

そんな選手権、明日が決勝。

青森山田優勝なるか。。。楽しみ楽しみ!!
[PR]
by kakkosinobi | 2010-01-10 23:18 | 仕事

蟷螂のつよさ

スクール中、カマキリがいた。
子供たちは怖がってつかむことなくちょっかいを出していたがスクールの邪魔になるのでつかんですてようとしたら。。。

ものすごい威嚇。
つかんで逃がそうとするもものすごい鎌。。。

案外痛い。


そういえば少し前、バキが蟷螂のイメージと戦っていたな。。。
巨大な。

もしそんなんでてきたら。。。


くそう。勝てるイメージがわかない。。。
かまきり強し。
[PR]
by kakkosinobi | 2009-09-30 00:48 | 仕事

関西万歳

ちょうど、前回のミーティングのとき、関西の話になった。

自分は関西方面に仕事の希望をだしていて。それでもってがんばって仕事をしているので。

関西に大きなパイプができそうです。


自分としては将来関西で仕事をしつつ、実家の手伝いもできたらなと思っています。

週初めは農家やって、週末はスポーツの仕事と。。。

なんてできれば幸せです。がんばってやるしかないんだけどね。
[PR]
by kakkosinobi | 2009-08-14 22:29 | 仕事

相談すること

悩んでいた。指導がうまくいかず悩んでいた。
特にトップのチームは自分をトレーナーとしては見られてい無いと思っていた。
単純になめられていると思った。

でも、相談するのはなんだか違うと思っていた。
というより、相談する相手をすこし疑っていた部分があったのかもしれない。

でも結果的には相談してよかった。
その人はいろいろな言葉で、何かをアドバイスしてくれようとしていた。

考えてくれていた。


なめられているのは仕方ない。
一度なめられたらおしまいというがなめられてしまったものはしょうがない。

だから、これから熱をもってやるしかない。

あと、かっこをつけるのはもうやめた。
もう少しかっこ悪く・・・というより惨めでもやっていきたい。

事情が少しづつ変わってきてます。


まず、何をするのか考えていかなきゃ。
でも、自分思う。今の状態、そんなに悪くは無い。
[PR]
by kakkosinobi | 2009-07-12 15:06 | 仕事

サポートチーム

内容はともかく勝ちました。
明日も勝って都大会です。

こっちの方は順調だったのですがダンスの方は。。。
残念です。自分のやり方が間違っているのかも・・・といろいろ考えてしまいます。

ダンスの方はダンス、というだけで周りからは軽視されます。
でも立派な競技なんです。

だから自分としてはもっともっと力を入れて、いい成績を上げてもらって、報告をしたいです。もっとがんばらなければーーー。。。
[PR]
by kakkosinobi | 2009-05-04 00:00 | 仕事