本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:仕事( 144 )

見る力

現場に来ていただきました。
正確にはトレーニングをしにきたのですが。

ドンです。


いつもをやることは同じ。でもみられていることによりものすごく緊張。。。

少し胃がいたくなった。

でもたまにはみられないとね。それで指導してもらわないと一向に伸びない気がする。

胃が痛いけどみられることはたいせつ。矛盾だが大切。。。

だが。。。

胃は痛い。
[PR]
by kakkosinobi | 2009-04-24 23:49 | 仕事

オスグッドシュラッター

みなさんはオスグッドってしってますか?
成長痛で膝の下にある脛骨の上の方に痛みが出る慢性の傷害なんだよー。
急に赤くなったり、腫れたりしないんだよー。。。

トレーナーの世界では初歩の初歩。おそらく10人に聞けば10人は答えられるであろう傷害の一つである。それほどメジャーな傷害。

急に赤くなったり腫れたりしない。。。これもみんなはしってるであろう。

そんな簡単な事をすぐにでてこなかった。
ましてや他の可能性なんて思いつきもしなかった。。。


フィジカルはまだ、いけると思います。声をだしてわいわいやる方なんで。
メディカルがもうウィークポイント過ぎて笑えなくなってきてます。

勉強しなきゃの問題じゃなくなってきてるし。でも勉強しなきゃなんだけど。

そうするに。。。

学生の時にいかに勉強しようとしてなかったかが今に出てきてるってこと.


開いた口がふさがらない。
[PR]
by kakkosinobi | 2009-04-11 23:03 | 仕事

年間計画。

自分計画をたてたならば。今度はチームの年間計画を立てなければ。

・・・年間??計画???


同じことの繰り返しのような気がしてきたがこれでたてかたあってるのか?

授業中にピリオダイゼーション立てたが、その記憶が発揮・・・されない。


新入社員の気持ちが少しわかった。。
[PR]
by kakkosinobi | 2009-04-07 13:13 | 仕事
朝から晩までお仕事です。
仕事する前は時間に余裕があるような感じだったが実際やってみると・・・

余裕なんぞ無い。

時間の計画を立てないと全く無駄に過ごしてしまう。。。


自分計画立てなければ。
[PR]
by kakkosinobi | 2009-04-06 23:10 | 仕事

明日から

明日からいよいよレギュラーシフトです。
ぼちぼちやっていたとはいえ、ちょうど区切りというか新たな気持ちで向かわなければいけないなと気持ちを引き締めて行きます。
はやく立派な社会人にならなきゃなー
[PR]
by kakkosinobi | 2009-04-05 23:13 | 仕事

4コマ

今メインでやっている小学生のスクールはコマ制となっており、1コマ2学年というくくりになっていいる。
で、一日3コマが普段な感じ。

しかし今日は4コマ。。。
朝、9時から15時30分まで。。。
おなかすいた。。。疲れた。。。

でも毎週水曜日は渋谷で4コマらしい。。。。

うん。仕事なんだ!お金もらおう!
[PR]
by kakkosinobi | 2009-04-02 22:56 | 仕事

2度目の

昨日のことですが。。。2回目のチームサポートに行ってきました。

1回目と違い、緊張もしなくなったせいぁ周りが少し見えてきた。
と同時に気になることが。

ものすごい静か。
トレーニングしているときの雰囲気がものすごい静か。
ほんとにサッカーやっているのか?ってな感じ。

トレーニングという、しんどい思いをいっぱい知るからテンションも上がらないんではないかと考えた。。。
自分がやるのはフィジカルのトレーニング。もちろん必要です。

だけどそれをどう意識づけできるか。そうか、それができるようになるのが時間がかかるのか。。。

そういえばうちの代表の行っているチームはものすごい活気がある。そこか。そこの差か。
うえとの差が見えてなんだか嬉しかった。


さて、そこをどうするか。このままではまずい…というより自分自身のエゴでもあるかもしれないけどいやだと思い、やり方を変えた。

なんとか活気が出てきた。
でもまだだ。こうやって練習中にメニュー組み立てていくのか。
こりゃ大変だ。
[PR]
by kakkosinobi | 2009-03-26 23:47 | 仕事

パソコン

パソコンって重要な時に壊れない???

今日も用紙をプリントアウトしようと思ったらエラー出てくるしさ。。。


パソコンと戦うことはあるが。本来なら仲良くなりたいものだな~
[PR]
by kakkosinobi | 2009-03-11 22:39 | 仕事

新規のお仕事。

少し前から見ている社交ダンスのトレーナーの仕事がなんとか決まりそうです。
お金も出ます。

自分でとってきた仕事でお金が出て。。。
こんなありがたい話ないと思うとともになんだか自分のしていることの重大さに気付く。あたりまえだけどプロなんだからお金をもらって仕事をしているのだから。。
若干プレッシャーです。がんばってやろー。
[PR]
by kakkosinobi | 2009-03-09 23:36 | 仕事

中止

スクールでの指導は雨が降ると中止です。

中止でもすぐに帰るわけにはいきません。


6時間近くその場にとどまるのです。。。


先週も中止だった。。。


最近の金曜日は雨すごいなー
[PR]
by kakkosinobi | 2009-03-06 23:02 | 仕事