本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:仕事( 144 )

話を聞かない子供たちなんて当たり前だと思う。
話を聞かせることができるははすごいことだと思う。

が、話を聞いてない子供たちにどうアプローチしていいかわからない。
ただ、怒っているだけってときもある。
子どもたちはたまにふざける。その時もどういう風にだめなことなんだよと言えばいいかわからない。
きっと、サッカーがうまいわけでもなく、信頼を得ているコーチではないと思う。

子供のスクールって。。。ってちょっと軽く見ていた部分もあるけど、1年目ではちょうどいい、現場なのかもしれない。。
[PR]
by kakkosinobi | 2009-01-23 23:21 | 仕事

あいつはかわらず

幼馴染にあってきました。
実家の家がものすごく近く歩いて5分です。同じ町内です。
お互い、大阪に出てあっちは地元に帰ってこっちは東京に。。。

数えてみればもう、5年くらいあってませんでした。
今回会うきっかけは結婚。
そう、結婚をしたのです。
んで、新居を建てたのです。町内に。

ひさしぶりでどんな会話をしようか。。。

とか考えてたけどなんのその。
考えながらしゃべらず会話ももちろんとぎれず。
変わってませんでした。

こいつとは昔からライバル視(こっちが勝手に思ってただけだが)して、いつも負けてたな~。
だから今度は子どもを同じ年代に生み、子供に勝利を託す・・・

ってわけじゃないけど子供同士も同級生だったらいいなーと思うのでした。
[PR]
by kakkosinobi | 2008-12-21 20:54 | 仕事

近い距離。

今日もパーソナル行ってきました。
そして、選手のサポート実際にやらせてもらいました。

緊張しました。

ただ、ものすごく勉強になりました。


あと、チームサポートと違ってものすごい近い距離なんでいろんなことがしれるんです。
今週はずっとあるので緊張ながらも楽しみです。

なんでもやり始めは楽しいもんです。もう少したのしんでやりまーす。
[PR]
by kakkosinobi | 2008-12-15 19:42 | 仕事
仕事の中にチームをサポートするのとは別にパーソナルサポートといって個人の選手を見る仕事もあります。
んで、今日はそのお手伝いをしてきました。。。
今回は野球選手。
名前を出していいのかわからないのでちょっと出せませんが、元巨人軍で今はベイスターズでやっている方と今も巨人でやっている方です。
ものすごいいい人でした。

パーソナルのいいところってそういう選手と直接話ができること。
そしてうちの代表が、元舞台にでてたと必ず紹介されます。
そこでハイポジと名前が出されるのでいつもあだ名はハイポジです。

トレーニングも難しそうなトレーニングになると「おいハイポジ、やってみろ」
と言われ、必ず失敗します。。。でも指名してくれてコミュニケーションの一環になっているのでうれしいです。

キャンプインまでトレーニングをやっているらしいのでしばらくはお世話になります。
[PR]
by kakkosinobi | 2008-12-10 22:38 | 仕事

金曜日のスクール。

自分が担当しているウォーミングアップは子どもたちのとっては面白くないみたいです。
そりゃボールも使わず走ってるだけだからね。
自分が子供でもそう思う。
でも子供に言われるとちょっとへこんでしまいます。

でも、これが担当の仕事なんだからしっかりとやらないといけなくて。
どうにか集中してできるようにと考えてはいるんだけどなかなか。。。

でも今日のクラスは集中してた。
だから普段は10分くらいなんだけど5分で終わった。
時間じゃなくて質だと子供たちに気付かせてあげるのがまず仕事と思った。。。

どうしたら子供たちは楽しいんだろーなー。ウォーミングアップ大切なのにな~
[PR]
by kakkosinobi | 2008-11-28 23:20 | 仕事

子供の怪我って。

もう、子供の怪我ってすぐに治るでしょ?
だから少し様子を見てるのに。。。
どうしますかってせかされても答え出ないでしょ???

休ましてるんだから。

てか、むやみに怪我の状態とか見るなっていったのそっちじゃないの???

と、少しおかんむり。
非がないとなもちろん言えないが。。。
ちょっと愚痴でした。
[PR]
by kakkosinobi | 2008-11-27 23:18 | 仕事
厚木に行ってきました!
厚木は風がものすごくつよかったです。。。

うちの会社はアンダーアーマーと契約してます。
そう、こんな寒い日はアンダーアーマーがほしいものです。

と、話していたtら。。。
な、なんと安く買えるらしい。

アンダーアーマーを安く。
この際だから上下とパーカーを買ってしまおうか。

夢は広がりました。
ただ。。。
あいつ、結構高いから安くなっても高い。
アンダーアーマーどれだけ高機能なんだか。
でも、アンダーアーマーを一度切るとほかのインナーが少し力不足に感じるらしい。

そんなこと言われると。。。やっぱり上下セット、パーカー付きで!!
[PR]
by kakkosinobi | 2008-11-12 23:06 | 仕事

半袖短パン

…昼暑くてちょっと文句言ってたくらいなのに…

なんじゃこの寒さ。
実習中半袖短パンだったから。寒かった。なんとか生き延びた…寒かった…
[PR]
by kakkosinobi | 2008-10-29 21:10 | 仕事

指導者

指導、という言葉があまり好きでなく指導者もあまり好きではなかったのに。
まさか自分が指導者という立場になるとは…

人に教えると自分が一番身に付く。指導者って勉強者なのかもしれない~と感じた今日でした。
[PR]
by kakkosinobi | 2008-10-28 23:14 | 仕事

子供も大人も

スクールでもステップワークの指導をすることになった。

高校生で緊張して子供でも緊張して。
逆に子供に教えるほうが難しいのかもしんない。
でも、自分なりにうまくできたと思う。

でも子供は言葉のチョイスが難しい。。。

これがまた勉強になる。。
[PR]
by kakkosinobi | 2008-10-24 23:38 | 仕事