本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:仕事( 144 )

仕事のサッカー

ミーティングあとに指導実践というものがありました。
実際に指導をしてなんぼの世界なんでそれをみて修正していくというものです。

これを来年からやるのか。。。
気を引き締めていかねば。
終わってからフットサルの試合をやることになった。
オーバー30対アンダー。

しかし、人数の調整のためオーバーに。

そうか、俺、もう少しでオーバーか。。。。

みんな真剣で。真剣すぎてちょっとひきそうになりましたが。


いろんな意味で大変です。
[PR]
by kakkosinobi | 2008-10-19 23:39 | 仕事
事件tってほどでもないけど。
仕事のことで。

いまやっているスクールはメインのコーチとアシスタント2名の3人でやっています。
自分アシスタントです。
最後のゲームをやる時にはアシスタントが審判をします。
しかし、もちろんタイムマネジメントなんかはメインの人がやります。やるものだと思います。

今日、けが人が出てその間中断していたら。。。

あとのミーティングで「タイムマネジメントしっかりやってください。あそこはあなたの仕事でしょ?」って。
そうですか?そういう全体のタイムマネジメントって。。。
てか、勝手にアシスタントがやっていいの???
と、ちょっと疑問に思いました。

という愚痴でした。

あしたもがんばろー
[PR]
by kakkosinobi | 2008-10-16 23:11 | 仕事

火曜日

火曜日という響きになんとなくいやなイメージがある。

それの意味はわからないしなんでかとおもうと、週の初めのほうで、なんとなく授業が遅くまであったようなイメージがある。。。
体と思う。

曜日によってイメージがある。
金曜日はサッカーってイメージはずっとフットサルを金曜日にしてきたからだろうか。
水曜日はなんだか楽しい、いつもと違うイメージがある。専門学校で昼までだったからか。。

というイメージ。これはなかなか崩れないと思うな~
[PR]
by kakkosinobi | 2008-10-14 23:58 | 仕事

火曜日のこと

火曜日のこと。いつもの実習先にて。

いつもの通り、練習を見学、そして修正を行っていたら、代表に、
「ボイスコマンドのアジリティーをやってみろ」
と言われた。

今まではやっている練習をみて、修正していくだけだったのが、いきなり自分主導でやってみろといわれて。

やることは決まっているのだけどものすごく緊張して。
もちろんうまくいかなくて。
100人という大人数が自分の指示で動いていく。
説明も次何やるかも自分。
ものすごい所にたってしまったと。

はたから見たらただの指導です。でもこれってものすごい難しいことで。
難しいとわかっただけでもものすごい前に進んだ気がする。
そのあとの練習も自分がメニューの説明をしてやる感じでした。

全然だめだったけど。ものすごい前に進みました。
また、どんどん指導していきたい。。
[PR]
by kakkosinobi | 2008-10-02 21:17 | 仕事

審判のこと

昨日のミーティングにて審判のことを話していた。
審判のレベルについて。

40分の試合を35分で終わらせたり、開始時間2分前にラインズマンが会場に来てなかったり。。。
もちろん審判の質もあります。が、ちょっと体制がいかんのじゃないかとも思う。

やっている側はそら本気です。
こっちもサポートしているチームが負けるわけにはいかないので本気です。
審判は本気ですか?
協会は本気ですか?

そういうことを唱える人がどうも少ないらしい。
[PR]
by kakkosinobi | 2008-09-28 23:58 | 仕事

子供たちと感情

スクールでのできごと。
いつもの通り試合をやり、終わってみたら子どもがひとり泣いていた。

どうしたのか尋ねると試合に負けたのが悔しかったらしい。
自分たちはスクールの一幕でしか思っていないことでも子供たちは大切な試合みたいで。

なんとしてでもうまくなって他の所で試合をするときにでも泣かないでほしい。

でも勝つことだけが試合じゃないってこともおしえなきゃ。
いろいろ課題があるなー
[PR]
by kakkosinobi | 2008-09-25 23:59 | 仕事

あめふと

はい。桜美林のアメフト部に実習に行ってきました。
桜美林と言えばお世話になった???学校。ぜひともサポートできればと思ったのですがまったく役にたたず、しょんぼりサンです。

ちなみに今日は淵野辺ダービーの青山学院とでした。
桜美林勝ったんだけどね。

次も一生懸命・・・できるか不安満載です。
[PR]
by kakkosinobi | 2008-09-20 18:20 | 仕事
久しぶりに現場に行った気がする。
自分が近い未来これと同じことをするのかと考えるとなんだか不安とわくわくがある。
がんばってやるかー
[PR]
by kakkosinobi | 2008-09-02 23:08 | 仕事

雨に打たれて

最近、雨に打たれることが多いです。昨日もスクール中にあめがふってきたり、今日もだし。
帰りに至ってはなにを油断したか傘を持ってこずで駅から家までずぶぬれで。

さいきんの夕立ちはすごい。
ゆだんんできず!
[PR]
by kakkosinobi | 2008-08-29 00:56 | 仕事

はじまりました。

今日よりはじまりました。
Jフロンテッジ。

というのは子供たちのサッカーのスクール。
ここに仕事の研修?というか第一のステップとして働いてます。
子供たちと一緒に自分も指導できるように頑張らなければ。。。

子供たちに教えるのは本と難しい。
純粋だし、わかりやすく言わないとわからないから。

よし、木、金と頑張らなければ。。
[PR]
by kakkosinobi | 2008-08-21 23:35 | 仕事