本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常( 633 )

昔のカメ

そういえば昔カメを飼っていた。預かっていた。
ある舞台の手伝いをした時カメが必要になりカメを買って、そのまま面倒をみた。
スタッフ何人かで回して飼育する予定にしていた。

だからそれぞれ名前があるのだ。
コスギと名をつけて風呂場で飼っていた。

カメなんておとなしいからと思っていて、洗面器に水を入れておいていたらいつの間にか風呂場から出てくるしまつ。カメも元気なんだなと思いながら、毎日会うのが楽しみだった。
散歩に連れていくと猫に逃げられ、犬には吠えられ、でもマイペースですすむコスギ。
かわいかったなー。
カメって長生きします。

コスギは東京から大阪に渡り、そのあと誰の手に渡ったか分からなくなりました。
今も元気に飼育されているのかな?

思い出して書いてみました。
[PR]
by kakkosinobi | 2012-03-07 15:46 | 日常

大阪とアムザ

大阪に行ってきました!そしてまたまたアムザに泊まりました。
窮屈なカプセルホテルも意外と快適で今となってはぐっすり眠れ過ぎです。

今回は若干の体調不良ということもありめたくそ寝てやりました。
旅行にて睡眠をしっかりとるという無駄な使い方。

きっちり休ませてもらいました。
大阪では念願の松屋を食べ(2回)神座も食べ、大満足。
キングオブ牛丼はやはり松屋なのだろうか。。。

そんなこんなで帰ってきても体調はよくも悪くも。
もう、3月になってしまうのでこの辺で内容がないブログはお開きします。
さいならっきょ。
[PR]
by kakkosinobi | 2012-02-28 15:04 | 日常

家が出来る!!

生田家に増築疑惑。

そう、私の住んでいるところはもう、田舎。
田舎=土地がある。
その土地には無駄に倉庫がある。
というのが現状だ。

その倉庫を壊して家(正確には部屋、離れ)をつくろうという計画が進んでいる。
初めは冗談かと思ったが設計までとっていた。

そこには子供が出来たら3人で住むらしい。

ということは新居・・・よく言えばマイホームではないか!

そんな6畳(トイレ、ミニキッチン付)のマイホームに遊びに来てください。

という噂。


もう少し早く計画してくれれば家賃払わず済んだのに(笑)
[PR]
by kakkosinobi | 2012-01-18 17:29 | 日常

ブログ

そんな私はブログサーフィン中。
暇な時間(すいません)をどうかつようするか。
少しでも体のことについてしろうといろいろネット検索中。
そこで最近はブログ。

ダイエットブログは運動紹介ぶろぐなどいろいろなるが特に運動紹介ブログは胡散臭いものが多い。

しかし、運動をえらそうに紹介しているが、内容もものすごい雑だが、そして素人だがダイエットに成功し、こうなりました。てきなブログのほうがちょっと納得できる。
でも、その人の背景をしっかりと把握していかないととんでもない気がする。

そんなこんなでブログサーフィンを今日もやります。
[PR]
by kakkosinobi | 2012-01-10 15:41 | 日常

新年の挨拶を

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は・・・いろいろありました。
でも自分のやりたいことはどこでもできる。やろうとすればできるということで何気にやろうとしています。
失敗もありますが。

失敗をするたび少しづつではありますが自分の中の自身に変わっているような気がする。


今年は子供が出来ます。
仕事ももっともっとがんばりたいとおもいます。
とりあえず。。。

バイト探そう!


今年もよろしくお願いいたします。
いつもどおり会社から。
[PR]
by kakkosinobi | 2012-01-05 11:39 | 日常

やってきました試験!

先週から続いております試験。
C級の試験は落ちることは無いとはいえ、試験は試験。

そういった中で行ってきて合格。
そして土にAT試験がきました。

金曜日から大阪に上陸、前日なので特別なことはしないぞ!とも思いつつ、大坂でカプセルホテルだし、なんかうまいもん食べて。。。なんて邪念もありつつ、素直に寝ました。
サウナなんぞもってのほか、普通に風呂に入って寝ました。次の日も泊まるんだし、風呂ライフは明日にしよう。

朝食はドトールでさらっと済まして会場入り。
教室半分学生、半分年寄り(笑)でも両団体とも仲が良かった。。
外部はおれだけ?東京スポーツ?

この東京もんが、ともいわれてそうだった。(妄想)


試験は無難に、可も無く不可もなく。どちらかといえば不可のほうか。無念。

合格率が10%以下というが、ちょっと納得言ったのはこの学生達はほんとに試験を受ける気があるのか?という人がほとんどだった。
うるさかったり、試験が終わったのに友達が終わるのを待つために寝ていたり。。。

そりゃ合格率落ちるわな。その落ちる確率に入りたくないです。。。頑張ります。


昼はスタバ、試験が終わればこっちのもの。
大坂ライフを満喫してやるぜ!!
ここからが大坂の始まりだ!!
[PR]
by kakkosinobi | 2011-11-22 10:11 | 日常

C級

いまさらながらサッカーC級のライセンスを取ってまいりました!

理由はいろいろありますが少しでもサッカーの知識を学べればと思って。。。

B級まで行かないと学ぼうと思っていたことは学べなかったかも。
しかし、B級は日程的に難しそうなのでC級どまりか。

それにしても高校時代にプレー(正確には試合はしてないけど)したバードスタジアムでまたまたサッカーができるとは。
残念ながら体が尋常じゃないくらい痛く大変でした。

そして今もひどいです。
とりあえず片足が上がりません。

体が筋肉痛です。
口内炎もあります。

眠さも取れません。
とりあえず今週を乗り切ればきっと何かが見えるはず。。。
と信じて筋肉痛と戦って参ります。

東京のみんなはお元気でしょうか。。。

b0046140_13203866.jpg

[PR]
by kakkosinobi | 2011-11-14 13:20 | 日常

バイク

言わずと知れたホンダPS250。
我が愛機です。

東京から鳥取まで旅をしたこいつとはなんだか友達を超えた親友になった気分です。

そういえば、割と雑(中古で買って見た目もそんなに綺麗にしておかなければいけないバイクではから)に扱っていたような。。。
新車は洗車して綺麗にして。。。

そうだ、こんどこいつも洗車してやろう。。。
走行距離3万キロ。

もう少し頑張ってくれよ!PS250!!
[PR]
by kakkosinobi | 2011-11-08 14:42 | 日常

祝日

祝日あって、一日出てまた次の日休み???
こんな快適なことってあるのだろうか。

国民の祝日万歳だね!


今日はちょっといらいらしています。
会社でぎゃーぎゃー言われても。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-11-04 11:12 | 日常

周りを気にしながら

どうも。周りを気にしながら更新です。
幸いこうやってキーボードを叩いているとなんとなく仕事をしているような雰囲気になっているようです。
とりあえず他にダミーのワードを開き、常にTad + Alt キーを押せるよう準備しています。

昨日はまさかの食べ悪阻を経験し、妻は調子が良かったみたい。

夜、気持ち悪そうな姿を見ているとなにかしてあげたいのだが何もできないこのもどかしさ。
頑張れといいたいけど頑張ってどうにでもなるわけではないのだが。

とりあえず、毎日おなかに話しかけて、子供楽しみにしていますアピールを続けています。
実際楽しみです。

いよいよ今週から高校サッカー選手権がはじまります。
東京はどうなっているのか・・・一応動向はみています。頑張れ、駒大。
全国で戦うなんてことになればほんと面白いですね。

そういえば、帝京と多摩大目黒の試合のこと大きくなっているみたいですね。
サッカー協会のホームページに協議中とのっていた。

再試合にはさすがにならないよね?これ再試合になれば歴史に残るよね。
審判は大変だと思う。
これからは大会に出るためには審判の講習を受けないと大会にでれない。とかいうルールにして審判のレベルアップ(底上げ)を計ってみてはいかがだろうかね?

難しいのかね?

最後にならないよう、今週から戦ってきます。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-10-12 15:56 | 日常