本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー

カテゴリ:感情( 336 )

ありがとうPS250

昨日、PS250というバイクを手放しました。
たかだが3年、たかだがバイクではあるんですが・・・

思い出を語らせてください。

きっかけは単純なことだった。
バイクで旅に出たい。というしょうもない願望だった。
ちょうどワイズに入るときだったので利便性も考えて免許を取りにいった。

教習所で見るバイク雑誌の隅っこのほうに乗っていたPS.一目ぼれでした。
免許を取る前にバイク屋に行き、見るだけのつもりがローンを組んで買ってしまった。。。
思えば傷、走行距離など全く考えず見た目だけで買ったようなものだ。


毎日の通勤、公共機関を使えば30~40分のところをこいつを使えば15分。
毎日毎日運んでもらい、時には雪の中、すべり倒しながらこの距離を走りました。


2人乗れる、生田家の乗り物。
妻を迎えにいったり、二人で遊びに行ったり。あんまり出来なかったけどそれでもいっぱい運んでくれました。


思えば、そんなに後ろに人を乗せてません。
バイクにメットインも無く、ヘルメットを常備してないから、のりたいときにはメットが無く。
いつも駒大の帰りには前鶴君から文句を言われていました。



神奈川~鳥取までの旅。


3日間かけていった旅。
思えば一番初めにかなえたかった小さな夢をかなえた日でした。

途中で、バイク仲間と友達になったり、道の駅で休憩したり、誰もいないのに新しい県に入ると叫んでみたり。
鳥取にきてからも大活躍。
でもこっちでは故障が多かったかな。

給料のダウンで維持できなくなったり、
相当距離を走っててエンジンにガタがきたり。
もう、寿命は近かったのかも知れません。
もし、これから大きな故障をしてしまったら、直すお金がなくてしばらくほっておくことになるかもしれない。

それで動けなくなったら。

そう考えると今手放すのは時期的にはいいのかもしれません。


出来れば少しでも綺麗になって、整備してもらって、誰かに乗ってもらってください。
それが、こっちの勝手な願いです。


3年間。ありがとう。

戦友よ。。


b0046140_857524.jpg

[PR]
by kakkosinobi | 2012-01-31 08:57 | 感情

リストラを匂わせて

さて、会社からの会議から、給与の提示があり、どうするかというのを考えたこの週末でした。

結果的には給料7万円ダウンもしくは退職・・・の二択でした。

明日か明後日個人面談みたいなのがあるのでそこで言いたいことをしっかりといって通れば残るつもりではいます。

周りの人もどれだけ残るのか。。。8人の会社なんで一人抜けるとさびしくなります。


どうも全員が同じ額だけのダウンみたいで、ビックリです。


とにかく明日話をしてみますが、またまとめて書きます!
[PR]
by kakkosinobi | 2012-01-30 11:26 | 感情
子供とキャッチボールをしてみたい。
いや、フリスビーでもいいな。
サッカーボールでも蹴るか。

でも、ボール蹴るの苦手だし。
キーパーならそこそこ出来るけど息子のシュートを受けるのはまだまだ先だな。

そんなこんなで明日、検診にいってきまーうす。
[PR]
by kakkosinobi | 2012-01-06 16:05 | 感情

同じ曲

仕事中に心が折れ、ネットサーフィン中です。
仕事は残念ながら運動プログラムを考えております。

明日は眠たくならないように体を動かす実践をしよう。
ジャージももってこよう。


車で大活躍のウォークマン君はどうも似たような曲ばかり入っている。
似たような曲というか同じ曲だ。

それのバージョン違いだ。

一番多いのは
「残酷な天使のテーゼ」

オリジナルバージョン(高橋洋子)
クラシックバージョン(高橋洋子)
綾波レイバージョン(林原めぐみ)
ジャズバージョン
中川翔子バージョン
パチンコバージョン

こんなにあっても同じ曲。
カヴァーやトリビュート大好きです。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-12-21 17:05 | 感情
ATの試験に落ちたとはいえ、そこそこへこんでいる生田です。
もう、いつになったらうかるの?
逆に何度落ちてもあきらめないこのネバーギブアップ精神をほめてほしい。
ほめて伸びるタイプです。

そういえば、ここ最近爆発して誰かと会話をしてない気がする。
大阪のときは会話をしたが。

ここ最近では楽しく会話をしているとすれば奥さんくらいだ。
しかし奥さんとばかり話しているほど閉鎖的なものはない。

もっともっと羽ばたかなければ。

地元なんでしょ?友達いっぱいいるんじゃ?
地元なのにすいません。

どうやら高校生活は必死に部活をやっていたようで友達という友達は少ないな。
一番中のいいやつには連絡取ったが。基本、10年間も連絡してなければ連絡しにくいわなー。

そんな感じです。
こんな私は土日や平日18時までつぶやいています。
皆さんツイッターをご覧下さい。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-12-20 13:30 | 感情

昔の俺を忘れていた。

記事投稿2004-12-18 23:06
タイトル 青春

http://tamagoman.exblog.jp/1450662/


ふと昔のブログを読んでいたらこういう記事があった。(仕事しろという苦情は受け付けません)

簡単に言うとセブンイレブン(いい気分)の鍋に残り物の米を入れて雑炊にしていて、こんな適当な食事ができるなんて青春だな、いつまでもこんな食事してるのかな?ってブログ。

7年前の記事になるのか。
こんな食事を今はしていない。コンビニで鍋買って、そこに残った米をぶち込んで食べるなんてやっていない。

「青春に歳は関係ない」
とかいてあった。

俺よ。すっかり忘れていないか?

この適当な食事はお前の原点じゃないのか?
ひよこに努めていたときお金が無さ過ぎて朝昼晩とひよこを食っていたのではないのか?
カップラーメンにおにぎりをぶち込むのか、米を入れたタッパーにカップラーメンを入れたほうがいいのか方法を思案していたのではないのか?

俺は忘れていた。
大阪でおいしいもの?
違う。

よし。奥さんに黙ってセブンイレブンで鍋買おう。
そして人生青春を取り戻そう!

セブ・・・

セブンイレブン無いな。

青春っていいよね。ってことか。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-11-24 17:39 | 感情

大坂ライフ

さて、試験が終わり重荷も取れたわけだ。
遊びに来たわけではないとはいえ、夕方から明日の朝まではフリーなわけだ。

鳥取ではいろいろな制限がある。(制限というのは買い物やおいしいものが少ないということ。監視の目がというわけではない、あらかじめ、擁護させてください)大坂ではフリーだ!!

大坂の予定

・めがねを治す
・ビックカメラの商品券、ポイントを使う
・キッチンに使えそうな小物を探そう
・服を見に行こう
・おいしいものを食べよう

これだけのミッションがあります。

まずは春先に通販で買ったEVAのめがねを治しに行くのだ!
買ったはいいものの、度数が全然合っていない。。。

JINSというメガネやさんでもちろん鳥取には無い。
JINSのJの文字すらない。

まず店を探すのに苦労した。。。
NANBAパークス。

聞いたことあるな。。。
簡単にいけるはず。。

分からん。
たか、なんばはNANBAとつく建物が多くないか?
なんばシティーになんばウォーク、なんなんタウン。高島屋はなんばシティーなのか?

ここまでに小一時間。昔大坂に住んでいたとは思えないほどの迷い加減。
そしてこのJINSでえらい足止めを食った。

目の検査まで1時間半
検査後完成まで2時間

完成までの2時間でいろいろ店を回ろうと思ったが晩飯の時間になり、
近くの天下一品へ行きました。。。

ドトール、スタバ、天下一品。

大坂らしいものを食わしてください。

こうして、大坂ライフは終了しました。
そう、計画はメガネだけで終わってしまわれたのです。

ホテルへ帰ってサウナでゆっくり。

いいもん。試験しにいったんだもん!!

改めて来月に大坂に遊びに行こうと決意をした今回の旅でした。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-11-22 10:22 | 感情

2ヶ月の終わり

今回サポートさせてもらっていた高校は準決勝での敗退となりました。
9月からの2ヶ月間でなにができたかといわれれば?かもしれませんし、できるとも思っていない力のなさ。

でも、負けるってやっぱり悔しいんだなー。と思いました。

前回夏の大会の時、試合に負けたとき足をつる選手が続出したそうです。
今回は足がつらないようにするためにはどうしたらいいか。。。など、いろいろ話を聞かれたりしましたが、
ケアは疲労を残さないように、試合ではテープなどでやれることはひたすらやりました。

今回、つる選手はいませんでした。

先生から
「今回誰もつらなかったね。勝ちだね」
といわれました。

負けです。勝負ですから。

久しぶりにこの虚脱感というかなんというか。選手には切り替えろというけども、切り替えができないのはこっちの大人かもしれません。

ちょっと、張り切って。やっていかなければいけないんですが。


来週決勝です。


こうなれば頑張れ鳥取県で行くしかないですね。
頑張れ鳥取県!!
[PR]
by kakkosinobi | 2011-10-24 17:39 | 感情

たべすぎです。

最近食べ過ぎでお腹がパンパンなことが多い。
この前食った豚丼は量が多かった。
が、うまかった。

この前食った中華丼はうまかった。
が腹いっぱいだった。

奥さんの腹がだんだんと出てきた。
楽しい。

でもいつまで見ていても腹一杯にはならない。
次の検診何センチだろ。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-10-18 17:39 | 感情

青いあいつ

ついに納車になりました!青いあいつ。

日産ルークス。

予定より大幅なスペックによりびっくりしていますがもちろん満足しています。

ルークスGリミテッド
ナビ・バックモニター付

贅沢すぎる。

そして・・・豪華すぎる。
唯一、ウォークマンを直接つなげるという話を頂いて接続用のUSBケーブルを買ってみたものの、実は販売員さんのちょいミスで対応してないナビでした。。。

販売員さん申し訳ないとETCを無料でつけてくれることになりました。
もともとおまけみたいな感じでウォークマンつけたので別によかったのに。。。
でも、お金ういた。ラッキー。


てな感じです。

兄貴に見せたらいきなり気にいらんとルームランプを交換された。
明るくなったけどいきなり取るもんだから絶対破壊されるとおもった。。。

明るくなったからいいけど。
次は後ろの席を明るくしてもらおう。


ともあれ、日産ルークス。これから10年間乗るつもりなのでよろしくお願い致します。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-10-11 14:43 | 感情