本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:バイト( 51 )

トイレの神様

ご無沙汰しております。
最近掃除のアルバイトを始めました。
朝の早い時間から午前中働いております。

極限に寒い朝の空。

トイレ掃除の際にはついついトイレの神様を口ずさんでしまいます。
いや、これは自分だけではなくトイレを掃除した人の大半が口ずさんでいるはず。。。

しかし、さびのところしか知らないため何回リピートすることか。

とにかくみなさん。
トイレはきれいに使ってくださいね!!
[PR]
by kakkosinobi | 2011-01-29 21:40 | バイト

あけまして

あけましておめでとうございます。

やはりバイトしています。

久留米は残念ながら負けてしまいましたが、選手たちは大変すばらしいプレゼントをくれたようです。


ものすごいいい経験になりました。


そういえば去年のブログの時もこんな写真を載せた気が。。。


今年も載せましょう。

b0046140_2039864.jpg

[PR]
by kakkosinobi | 2010-01-01 20:39 | バイト

ここにもありがとう。

最後のばななに行ってきました。4年行きました。自分のバイト史上初の記録です。
正直、そこまでの思い入れ…もっと続けていたいとかやめたくないていうのはあんまりなかった。
2年生になってからはほとんどいってなかったし。

帰りにたくさん選別をもらった。LLバックいっぱいにもらえた。(LLバックとは・・・まあ、おっきなふくろ)

誰一人としてかぶることなく餞別をくれた。考えてくれたという思いが伝わった。


はじめに書いたとおり、別に思いっていうのはあんまりなかった。と思っていた。
でも、選別もらって、帰り道一緒だった子と話をして、ものすごく泣きそうになった。悲しくなった。

思い入れはものすごくあったんだな~と気づいた。
ああ、ここにもいい仲間がいた。

そう、ここにもありがとうと伝えないといけないひとがいっぱいいた。
ここにもほんと、ありがとう。


また、正月あたりに出稼ぎに来ます。そんときはまたよろしくお願いいたします。
[PR]
by kakkosinobi | 2009-03-28 23:58 | バイト

時給

今年もきました。年末ばなな。
そう、年末は一定数ばいとにでると時給が上がるのです。

普段は入れないが、年末年始は。。。

そう、500円アップです。
1370円から500え円アップです。
私、真面目に働きます。
今日からやたら東京駅にいます!!
[PR]
by kakkosinobi | 2008-12-29 21:12 | バイト

バイト→

今日はバイトからスクールでした。
そう、これからはそういう流れが多くなりそうです。
早朝から昼までバイト。
昼からスクール。
来年からもバナナはやっていきたいですー
[PR]
by kakkosinobi | 2008-12-11 22:46 | バイト

バイト先のお仕事にて。

久しぶりに通しでバイトしました。

案外人が多く、やることもなく、眠気と戦いながら、なんとかやりきりました。
後、奥さんと駅のホームで一緒に飯食べました。


12月までバイト入れないからきっついな~
[PR]
by kakkosinobi | 2008-11-16 13:38 | バイト

フルバイト

久しぶりに一日?バイトに入りました。。。
そんなに忙しくなく眠たくもなく。。。

奥さんと職場が同じだったので覗いてみると・・・

なんだか頭にかぶっている奴がパートのおばちゃんみたいでした(笑)

でもいっしょな職場で働くのはなんとも不思議な気分で。
これで売り場が隣になった日にゃ…

いつか共演を期待してます。
[PR]
by kakkosinobi | 2008-11-08 23:53 | バイト

働き口。

試験も近いのでバイトもあまりできず。。。

と、奥さんが同じ職場に派遣されてくるみたい。

店は違うけど同じ東京駅絵。
幸いあんまり入らないからいいけど、なんだか変な感じです。

働くところも昔いたひよ子だし。
[PR]
by kakkosinobi | 2008-10-01 21:23 | バイト

後ろ回り

バイト先で突如、鍵が抜けなくなってしまった!
どうやら鍵が曲がっていたらしい。

最近バイトでは役に立たないポジションになってきてましたがこんなときこそ働きましょう。

鍵をてこの原理で取れそうなところまでもっていきそれで!!!

一気に後ろに引いて!!

引っこ抜いて!!

やろうと思ったら案外簡単に抜け、もちろんこの力は脱げ場を探し、
駅の構内できれいな後ろ回りを披露させていただきました。

おばちゃんに急に回りだしたからびっくりした。

と言われた。そりゃそうだ。


つい、鍵が取れました!とまったく関係ない事情も知らないおばちゃんに言ってしまった。

朝、7時の出来事でした。
[PR]
by kakkosinobi | 2008-09-15 21:54 | バイト

給与明細

久しぶりなんで。わすれちゃってました。。
バイト。あるの。シフト入ってたのにうっかり。ばっちり起きて勉強していただけにいきなり電話があるとびっくりで。

遅刻です。
沿いでもってもらった明細書。。。

b0046140_01306.jpg


おかしいでしょ。マイナスです。
働いたのにマイナスです。

というのも、何もペナルティーとかではなく日数がほとんど入ってないため保険料ひかれたらマイナスになってたのです。

今日も張り切って払ってきました。

バイトでて金払う。


こりごりっす!!
[PR]
by kakkosinobi | 2008-08-27 23:16 | バイト