本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:学校( 84 )

ちょうど一年前に

おもい起こせばちょうど一年前に、卒業式があり、そんな日に同期で集まりました。
全くかわりは無し。
みんなやってました。

2時間という短い時間がこんなに早く済むとは時間は不公平な気がする。
でも、みんなやってた。
もう一年後にみんなで頑張れそうな気がした。みんなにありがとう!!
[PR]
by kakkosinobi | 2010-03-21 23:18 | 学校

パソコンフル稼働。

b0046140_0352811.jpg


学校に作った映像を届けるために画像の編集をして・・・
編集中にパソコンがパニックになって。

なんとか映像ができたと思ったら45枚の複製。印刷。

家にあるパソコン3台をフル稼働してうまく回してみました。
途中、なんだか焦げくさかったような。。。
どいつだ?ダイナブックか???

とにかく間に合ってよかったです。今日はゆっくり寝れそうです。。。
[PR]
by kakkosinobi | 2009-03-17 23:35 | 学校

元プロはすごい。

学校に元プロがいる。
サッカーのプロ。
そいつはかっこいい。堂々としている。
有言実行。

自分が取れなかったATの筆記も通った。

学校でよく行動を共にするのは彼が多いのかもしれない。

尊敬すると同時に嫉妬もする。


でも、将来、一緒に仕事をしたいと思う数少ない人でもある。
彼はすごい。
[PR]
by kakkosinobi | 2009-02-01 23:07 | 学校

健康運動実践指導士再び

前回この資格の実技試験でエアロビをやったが今回は筆記試験だ。。。
しかし、自分の学校ではこの資格をあまり重視していない。。。

というと語弊があるか。
この試験の前にATのしけんがあり、それにほぼ全力をだすため他の試験までてがまわらないってのもある。
だからまわりの雰囲気はほのぼのとしたもんだ。
しかし会場についてみると。。。

おるわいるわ教科書読んでる人たち。
そらそうだ試験だもの。

試験受けに来てるのになんもしてないっておかしいもの。


しっかりと取らないといけない資格なんだが。。。

しかし、ATとかぶる部分もあるため試験はできた。



と、思う。


せっかくの資格なんでがっちりもらっときたいですねー。
[PR]
by kakkosinobi | 2009-01-25 11:00 | 学校

健康運動を目的とした。

今から行うエアロビック体操は健康運動を目的とした有酸素トレーニングです。

健康運動実践指導士もれなく受験できます。
筆記のほかに実技があり自分はエアロビの指導でした。

素人がエアロビを指導するって尋常じゃないよ。
むしろやってはいけないような気がする。

ものすごく元気だけで押してきました。
有酸素というより無酸素でした。

ああ、今日はいい汗かいたー
[PR]
by kakkosinobi | 2008-12-14 23:37 | 学校

卒業写真

どうも今日の放課後、卒業写真の撮影があるらしい。。。

木曜日。
スクールで参加できないのに。。。

無念!
[PR]
by kakkosinobi | 2008-12-04 00:23 | 学校

実習成果発表会

というなの行事が始まるのだが。。。
自分はスクールのため公欠。

2年になってからこういう行事ごとをちょくちょく公欠で休むことが多い。
スポーツ大会も休んだし、講演会も休んだし。。。

学校公認の休みってなんだか優越感だなー。。。
[PR]
by kakkosinobi | 2008-11-26 23:15 | 学校

少ないながらも給料日

サッカーのスクールでの給料が少しははいってました。
少しとはいえ、ものすごい助かる!
これで。。。

しばらく生きながらえることができそうだ。。。
[PR]
by kakkosinobi | 2008-11-25 23:14 | 学校

映像

久しぶりに映像の編集をして、なんだかテンションが上がりました。なんといってもこの映像が大画面に流れるのが楽しみで楽しみでたまりません。
なんといっても大画面に大音量…

プロジェクター買ってホームシアターでも作ろうかしらね~

広いとこいったらね。
[PR]
by kakkosinobi | 2008-11-20 14:18 | 学校

女子高生相撲続き

さて、女子高生相撲をするにあたって、他の班とどう違いをだすか考えました。オープニング映像でのメンバー紹介。

曲は強そうな…

男祭りに使われてた曲にしよう。

レンタル…がない。やばい。通販…
値段が。
頑張って探して見つけました。これでばっちりだね!
[PR]
by kakkosinobi | 2008-11-18 13:45 | 学校