本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー

<   2004年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年の大晦日。家でのんびり。
昼過ぎに起きて洗濯してゲームして・・・なんらいつもと変わりませぬ。

でも、大晦日ということなんで無理やり・・・って分けじゃないけど去年も行った近くの銭湯。
なんか毎年恒例になるのかなーまあ大晦日何もやってなければね。

そしてこれは今年で3年目。除夜の筋トレ。煩悩を打ち払うため108回鐘を鳴らす。
おいらは108回筋トレをする。

今年は除夜の腹筋。108回と数字だけ聞くとなんかすごいような感じがするけど何のソノ。
目的は体を鍛えるというよりは煩悩を打ち払うということなのでゆっくりと。

来年もいい年でありますように、

b0046140_2040143.jpg

[PR]
by kakkosinobi | 2004-12-31 23:35 | 日常

大晦日

明日は大晦日。。。
バイト休みなのだがなーーーーんもする予定がない。
でもなんかそわそわするのね。
まあ、家でのんびりしてよー
[PR]
by kakkosinobi | 2004-12-30 23:25 | 日常

上野にて

上野にて。ひよこのバイトが始まりまして。
今日は雨・・・ならぬ雪が・・・

寒い中やっていると・・・電車が。北斗星という札幌行きの電車が着いたのだ。
おそらく夜行で札幌からきたのかなー。

この雪は東京の雪ではなく札幌の雪なのかも。そう考えるとなんか面白かった。わくわくした。
札幌の空気をありがとう。b0046140_231527.jpg
[PR]
by kakkosinobi | 2004-12-29 23:01 | 日常

ファミリー

今日は大切なチームの大切な試合がある。
フットサルチームのファミリーの大学リーグの試合だ。
以前からきいてた状態だともう一度も負けるわけにはいかないらしい。
大学4年生にとっては最後の試合。学生最後の試合。

高校時代、キーパーだったおいらは最後の大会、出場機会は少なかった。もう一人のキーパーとおいらはタイプが全く違うタイプだった。
前に出てスペースをつぶすのが得意なのはこっち。
空中戦、キャッチングの安定性はもう一人・・・
試合によって使い分けられてたと思う。最後の大会、高校選手権県予選、ベスト8まで勝ち進む。この時出場機会は0。
おそらくこのままだと出場する機会はないだろう。そのまま終わるのはいやだから、おいらは最後の最後でDFに転向した。
理由は、チームを勝たせたかったから。キーパーとして自分の戦いをするより、チームの中で鼓舞できればと思い、自分の戦いを捨てた。キーパーとしてフィールドに立つ!それが自分の中の戦いだったが。そうではなくチームに勝って欲しかった。
キャプテンとして。

その気持ちとは少し違うかも知れない、でも、似たような気持ち。
試合にはでなくて直接は関係ないかもしれない。でも勝って欲しい!
っていう気持ち。特に最後の大会ときいてシンクロしてしまったのかもしれない。

オレンジ色のユニフォームをまとい勝ちを遠いところから願った。

なに書きたいかわかんなくなちゃったよ。

ファミリー、ほんといいチームだよ。だから、勝って欲しい!って事が書きたかったのよ。



静からメールきた。


3-0で勝ったよ。って。

おめでとう!ファミリー!!!
[PR]
by kakkosinobi | 2004-12-28 23:00 | フットサル(スポーツ)
・・・昨日の披露がすごい。
人間は普段、どれだけ力を入れても体がセーブし30パーセント(確か30%だった)しかつかってないという。人間、必死になればすごい力が出る。たとえば、怖いものから必死に逃げている時、いつもよりすごい速さで逃げれたり、何かの下敷きになっている人を助けたりする時でる力、それを火事場のくそ力という。
火事場のくそ力というのは残りの70パーセントをどうしても今出さないといけない時に使うからいつもとは考えられない力が発揮できるという。
そう、いつもは全力でやっているつもりでも体が、筋肉たちが

「それ以上やっちゃうとこわれちゃうから勘弁してくださいよー」

といい、無意識にセーブしてしまう。
しかし昨日は違った。アドレナリンという麻薬が出てしまい筋肉達の勘弁してくださいよ指令が聞こえなくなってしまったのだ。
そう、筋肉たちは逆に・・・

上腕二等筋は踊り、

大腿四等筋は歌い、

腹直筋達は叫ぶのだ!

俺たちを解放してくれと・・・

開放した!後悔はしてない、いや、後悔しているとすれば筋肉達をそれでも50パーセントくらいしか開放できなかったこと。
すまん、筋肉たち。

しかし少なからず筋肉の問いに答え・・・

俺は筋肉痛になった。

・・・痛い。
[PR]
by kakkosinobi | 2004-12-27 23:26 | フットサル(スポーツ)

ベスト4

やりました?ベスト4.
と喜びたいところですが。
今回の形式は4チームのリーグ、そこの一位のチームが決勝トーナメントに進めるというもの。
我が神楽は一度も決勝トーナメントに出たことがなかった。
今回の予選成績2勝1分け。他のチームの結果次第で決勝トーナメントにいけることに。
ぎりぎりの戦いで何とかいけた。でも・・・
そのことに喜びすぎ・・・というか、目標を達成したような雰囲気。え?違うでしょ?
優勝するために出てるんじゃないの?

正直思った。その時、優勝はできないと。
もちろん、そこからは散々な結果。

もっと、上目指そうよ。ホント悔しかった。悔しかったなー
[PR]
by kakkosinobi | 2004-12-26 23:06 | フットサル(スポーツ)

ひよこ

またまた始まりました。ひよこバイト。
今日なんて長期の人全然いなくて久しぶりなのにベテランが二人で・・・
気分的に大変でしたよ。新人さんばかりでちょっとミスが多かったかなー新人だからいいのか。いいのか。いいのか・・・

その後、クリスマスということでケーキを食べに行こう(ご飯を食べに行こう)ってなり、チームひよこ3人で上野のDELIに行きました。

ろこもこ。ハワイのごはんですってー

ハニートースト・・・ボリュームありすぎ。しかしおいしいからお腹すかしていってぜったい食べてくだされ!!
b0046140_238074.jpg

[PR]
by kakkosinobi | 2004-12-25 23:34 | 日常

ジングルベールー

ジングルベールジングルベール・・・
毎年の事ながら、クリスマスイブの夜に外に出るのは苦手。
昼は買い物してたけどそそくさ家え。

町の雰囲気なんかなー。だから今日もおうちに。
なんかひねくれた性格だね。素直にクリスマスだーとはしゃぐのが一番なんだけど。
どうもイブの夜のみんなはうきうきしている人もいればちょっとギラついた人たちの雰囲気もとれてしまう。
と考えるとどうも。
あ、でも、クリスマスが嫌いなわけではないーむしろ好きさ!でかけるかわりにケーキを食べましたとさ。クリスマス満喫はどこでもできるんだひ!
[PR]
by kakkosinobi | 2004-12-24 23:59 | 日常
トーキングロック最終日。
今年の仕事収め。気合は十分!でしたわよ。
というわけで無事終わりました。てか、イベント自体大成功だったんではないかなー。
よかったよかった。
おいらは若干怪我をしたけど(ごふり!)

終わって撤収作業、をして、解散・・・なんだろ。この気持ち。
なんか、終わったのがさびしくてたまらなかった。この切ない気持ち。高校生の時の文化祭の後。みたいな。
いつまでも終わって欲しくない。そう終わって欲しくないけど終わりは来る・・・
打ち上げ・・・って感じでもなし、もうほとんどグロッキーな感じで。
そこでいましたコスゲさん。コスゲさん、そして帰り道が同じの濱ちゃんを誘ってイッツラーメンタイム!!!ラーメン食いに行こうぜとおおはりきりで誘ったわい!

気持ちが大きくなっているのか。生田、言った言葉。
「よし、おごりだおごり!!!」

みごとおごりましたとさ。
でも終わりは来る。
最終電車で帰らなければ。

いい舞台だなーいい仲間だなー。



ありがとう、ハイポジ!
[PR]
by kakkosinobi | 2004-12-23 23:41 | 仕事
3という数字が怖い。
3は好きだけど、よく言うのが付き合ってるカップルは3日目、3ヶ月目、3年目が危ないと。
おいらの場合は、公演3日目。がなんか緊張する。それが今日。
だから今日はちょっと早めに来てた。場に長くいることで緊張がなくなるんではないか・・・
動いてると緊張がなくなるんではないか・・・そんなことない。
本番前、少しずつ緊張してくる。でも周りを見てると・・・元気。
周りの力ってすごいなー。
こういうのもなんだけど、元気、テンションは一番でいたい。と思うと不思議、元気が出てくる。
ほんと、みんなにありがとうって面と向かって言いたい。
あーりーがーとー。

今日は・・・はしゃぎすぎたかなー?やっぱり気になる。やった後で気になる。
静がいった、お客さんは腹8分くらいがちょうどいいと思ってるって言葉がわかった。
わかってるのにいってしまう。わかってるのになー。その切り替え、冷静な目がないと。
やっぱりそうなんだよなー。
多分情けないことに経験不足だと思う。経験値。
7年。7年なにしてきたのー。
あらー
でも今気づいたことにはよかったのか。前向きな発言。
とにかくやるしかない。後悔はしない!反省はおおいにする!!
その反省を経験値にして・・・頭の切れる人になってやろー
頭の切れる人間になるぞーって言ってる時点でバカっぽいわ。

周りのみんなには迷惑かけるね。ヨロシクね。
[PR]
by kakkosinobi | 2004-12-22 23:18 | 仕事