本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー

<   2006年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

満員電車。

中央線終電。。。
目の前で酔っ払いがけんかしはじめました。
そんなにカリカリしなくてもいいのに。みんな満員電車で身動き取れないってのに。

でも、けんかエスカレートしてきて、つかみ合いになって。

もう、どうしていいかわかんなかったけど目の前だったから少しとめに入ったんだけど。。。

無理でした。一人の酔っ払いがいきなり殴りました。
殴られた人目がはれてました。もう、びっくりして。
その酔っ払いの手を止めることしかできず。

でも殴った酔っ払い、殴って怖くなったのかいきなり謝りだして。。。

なんで、殴る前にあやまれなかったんだろ?なんで殴ったんだろう?
なにもできなくて、それもあいまってせつなくなってきました。

もう少し、もう少しだけみんながおおらかになって一言だけあやまれたら、こんなこと無かったのに。

彼女の前でかっこいい姿を見せるより彼女の前で人にちゃんと謝れる人間になりたい。

そう、思った。

帰りにまたまた酔っ払いに会った。その酔っ払いは自転車に乗ってて、よろめいてこっちにぶつかってきた。でも一言その酔っ払いの人は
「ごめんごめん」

と陽気に謝ってきた。同じ酔っ払いなのになんか気分がはれました。
[PR]
by kakkosinobi | 2006-03-31 23:58 | 感情

いろんなお店。

b0046140_1473266.jpg


いろーんなお店で誕生日サービスってやってるのね。
最近いろんなお店で誕生日のサービスを頼むがお店によってサービスも違えばものも違うんだわね。

今回行った店はケーキをサービスと写真のサービス。。。

いろんなお店に行くのも面白いなーと。

この店は違ったけど店員が歌いながら派手に登場してくる店もあるし。
ただ、大体歌を歌う店は歌ってるときはのりのりだが歌い終わるとスッと帰って行きます。よいんすら残さずに。。。
今まで4店舗行ったけど4店舗ともそうだった。。。

歌った後、もう少し余韻残してくれればなー。

ともかくおめでとう!誕生日!!!!
[PR]
by kakkosinobi | 2006-03-30 01:47 | 日常

青春時代

b0046140_23203537.jpg



高校を卒業して、実家をでて、一番自由でなにも考えなくても良かった一番の青春時代の場所。
5年ぶりに前を通ってもらいました。

ほんと懐かしくて、意味も無くテンションがあがって。。。

ここに毎日のように用事も無いのに座り込んで話してた。
なんのはなししてたんだろー。覚えてないや。

今回もいつものメンバーに会ったんだけど。当時から比べるとすごい変わったなーって。
でも、やっぱり根本は変わってなくて。同じで。
それを確認できただけでほんとうれしくなって。

どうしても会いに行きたくなって。
自分が25歳なのか18なのか。。。そんなこと考えなくて。

ほんと、仲間ってすごいね。

この学校には仲間をつくりにいった。そう考えたら学費も安いもんだなーって。思ってしまう。
まあ、親に学費払ってもらったからそんなこといったら悪いのかも知んないけど、胸を張っていえることはこの学校でいい仲間に出会ったよって。

この、よかったー無駄な青春時代じゃなくて。

また、来ます!!
[PR]
by kakkosinobi | 2006-03-29 23:20 | 日常

おけいはん

b0046140_0294040.jpg

顔はあまり見えませんが…これが京阪電車マスコットガール、おけいはんです!
今はおけいはん先生でした。
[PR]
by kakkosinobi | 2006-03-28 23:50 | 日常

ICOCAでいこか

b0046140_3531273.jpg

そう。これが関西のSuicaです!?
いや、Suicaが関西のICOCAになるのか…
とりあえず関西上陸中です!
[PR]
by kakkosinobi | 2006-03-27 16:29 | 日常

PSPの威力!

リッチに?新幹線で関西上陸です。
リッチという割にはぷらっとこだま10000円プランでございますが…
約4時間、バスと比べれば格段に早いのですがまぁ、4時間。なにをしてすごしましょう。
PSPですよ。PSP。


あっっっっっというまに4時間すぎてしまった…
バイトの時の4時間ほど苦痛はないがゲームをしているときの4時間はびっくりするくらい早くすぎる…なんという魔力。いや、文明の利器。
ヴァルキリープロファイル攻略中!そして関西へ!

…最近リッチなんて言葉つかわないのかしら?
[PR]
by kakkosinobi | 2006-03-26 15:05 | 日常

音楽のライブ。

行ってまいりました!ライブ!というより下北沢!
あんまり行ったことないからゆっくりいきたいものです。んでライブですがなんともアットホームで。
というか、身内だけのライブ?という感じでならではの感じでした。

音楽いいなー。なんかやりたくなってきた。
そういえば地元は田舎で裏が山のため、たまに吹奏楽の人が夕方あたりに練習にきてたなー。

やるならサックスやりてーなー。管楽器がいいなー。
でも高いんだろうな。
その時点でちょっと断念。。。何か習いにいこうかな。
[PR]
by kakkosinobi | 2006-03-25 21:05 | 日常

燃え。

ツタヤ半額!
そんなときはもえアニメを借りるべし!

そう、確認しておこう。。。結構なマニアです。もえです。
しかし女の子には一切萌えません。ワタシはロボットに燃えます!
ロボットが好きで、もう、ロボット三昧で。。。

今回はフルメタルパニックを借りました。

どうだ。しってるやつあんまりいないだろう?
そこそこ有名で人気のあるやつなんだけど普通の人は知らないであろう。

ロボ、でてきます。
コレで今日の夜も燃えだな。

燃え!!!!!!!!
[PR]
by kakkosinobi | 2006-03-24 22:41 | 感情

学習能力0かああああ。

無性に米とラーメンを一緒に炊くという荒業のラーメンライスを食べたくなった。。。

前に二度失敗してた。そんときは明らかに水がたんなくて次やるときは水多めに。。。と誓ったはずだが。

忘れてました。米硬い。ラーメンも硬い。
1合は多い。。。

残してしまった。

米、ラーメン。やっぱり一緒に食べるもんじゃないよ!いや、一緒に食べるもんだけど一緒に炊き込むもんじゃないよ!だから一緒に食べるもんじゃないのよ!もう!
[PR]
by kakkosinobi | 2006-03-23 21:11 | 感情

彼女。。。バトン???

Q1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と異性から褒められました。なんて返す?

ちょっと、勘弁してくださいよー。ってひたすらいう。

Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!明日も仕事。どーする?

状況によるが5分かな。関係ないけど昔友達が怖い映画を見るって聞いたときめちゃくちゃ怖がってたのでそれを見に行ったことはある。学生だけどね。

Q3.同棲することになり、ルールを決めることになりました。5つあげて。

①掃除をする。
②片づけをする。
③歯を磨く
④不在表がきてたら率先して受け取る。
⑤なるべく一緒に寝る。

Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。切る?切らない?
 
切る。でそれをいいように見てもらう。見せるようにしむける。

Q5.予定は決まってないけど、遊ぶことに。行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?

基本的に自分の行きたいところ。

Q6.くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?
  
すぐに謝る。ケンカはその日のうちに消化しましょ!

Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。行く?行かない?

行かない。けど、後日もっと利子をつけてもらう。

Q8.一緒にいるとき相手のケータイがガンガン鳴ってるのにケータイを見ようとしません。問い詰める?放置?

鳴ってるよって言ってとらなければ電源をOFFにする。うるさいから。

Q9.飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてるとき友達から
「今あなたと話してる人気に入っちゃった」とメールがきました。どぉする?

うそ、その人俺も気に入ってるんだけど。じゃあ共同戦線はろう。
っていってどっかで抜け駆けする。恋は駆け引き。。。言ってみたかった!

Q10.紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!!親友にゆう?ゆわない?
 
言わない。でもそれとなく親友に探りを入れてみるとか。

Q11.待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに思いっきり絡まれてます。どぅでる?
  
やくざか。必死に警察を探す。やくざはね。やさしいんだよ。チンピラが怖いんだよ。
って、中学のころから言ってた。

てな感じで。最後の質問やくざて。
[PR]
by kakkosinobi | 2006-03-23 01:37 | バトン