本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー

<   2006年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

先輩の続き。

以前紹介いたしました。僕の先輩成田さん。

今日もご飯に行きました。

そうしたら後輩の僕に結婚相手を探すように言ってきました。
見合いをセッティングするように言ってきました。
成田さんはそれに当たって、

やせる。
休みの日は活動する。
なるべく人に話を聞くようにする。

ようにするらしいです。
ということは裏を返せば今は

太っている。
休みの日は家にいる。
人の話をあまり聞かない。

ということになる。。。頑張って見合い相手探します。
最悪うちのアニキでもいいらしいです。。。こっちは成田さんが親族になるのはちょっと抵抗がありますが最悪紹介しようと思います。
[PR]
by kakkosinobi | 2006-09-30 21:19 | 日常

続きの続き。

結論だけ言いましょう。

買いました!

いつものごとくBカメラで。

今回は合計13000円くらい安くしました。まあ、そのうち8000円はポイントなんですが。。。

今回も前回と同じ手を使って、安いとこさがして見事に購入。。。


ただ。


この際だからデジタルで見ようと思ってデジタルでつないで見ると。

NHKが見れない。調べてみるとどうも電波が弱いらしい。。。弱いらしい。。。
よってNHKはみれず!
くそう。。。デジタル見るからには受信料金払おうと思ってたのに。。。無念。
[PR]
by kakkosinobi | 2006-09-29 20:14 | 日常

続き

昨日の話の続編です。
HDDレコーダー壊れたので今日買いに行く勢いでビックカメラに行きました。

たけーの。欲しいの9万しやがんの。

そんなお金もってないわよ!

でも、なんとかするしかないのよ!

給料日はついこの前なのよ!

ということは少しはあるのか。。。

財布と相談の結果、明日買いに行く予定になりました。買いに行く、予定ね。予定。

いやー、電化製品はたのしいなー。
[PR]
by kakkosinobi | 2006-09-28 22:58 | 日常

ぶち壊れやがった!

DVDを見ようとレンタルのDVDを見ようとデッキに入れてみたら・・・

ディスクをチェックしてください。

だと。

レンズの汚れかと思ってクリーニングのDVDを入れてみるが。。。

それも読めないの。

もっかいレンタルのDVDを見ようとすると。


ブーン。ブーン。

ブーン。



ブーン。


なんじゃこの音。。。
その音は止まることを知らず、仕方ないからあきらめてDVDを取り出そうとしたが。
操作がきかないの!DVDが取れないの!
これ、レンタルなんだよ?明日返さないと延滞料取られるのよ!?

もう、必死にイジェクトボタン連打。。。効きません。

もうこうなったら最後の手段!

分解。

そう、私デッキを分解いたしました。昔プラモデルを作ったことあったので同じ要領で・・・(全然j関係はない。)
なんとか取りました。
これで延滞料金払わなくてすむ!

・・・しかしデッキを買わなきゃいけない。。。結局出費だね。
[PR]
by kakkosinobi | 2006-09-27 22:50 | 日常
見なければ良かった。。。
明日は店長と社員さんと3人での売り場です。。。

最近は両替もあんまり行く機会が少なくなってきてるし。。。

明日のシフトなんて確認しなきゃよかった。
明日に備えて、寝なきゃ。

ああ、確認しなきゃよかったよ。
[PR]
by kakkosinobi | 2006-09-26 22:08 | 日常

先輩。

昼、ご飯をバイトの先輩でもあり学校での先輩でもある、ホント長い付き合いにある成田さんと一緒に食べました。

成田さんは昨日寝る前にコロッケを3つ食べてから寝たそうです。
寝る前に。。。

脂っこいものを寝る前に・・・しかもバランスよくおにぎりも食べたそうです。。。
もう、主食じゃん。。。

いつもへんな行動をとる成田さんはよき先輩です。
ただ、太っちょまっしぐらになってしまうので夜のコロッケはやめていただきたいと。

b0046140_2341929.jpg

[PR]
by kakkosinobi | 2006-09-25 23:41 | 日常

部屋の模様替え

部屋の模様替えとともにカラーボックスを買ってきました。
カラーボックス使えるわー。

前は横にして二段重ねでおいてました。今はこんな形になってます。
ハンズでカラーボックス買っていたため全く同じもののカラーボックス、こういうとき安くなくても大きなところで買ってよかったなーと思う。
でもとりあえず組み立てただけでまだ中に入れるもの整理できず。

本が増えてきたんでもんでも入れよー。
また、できたらこうしんしまー。 
b0046140_056411.jpg

[PR]
by kakkosinobi | 2006-09-24 23:56 | 日常

ゲームショー2006

このカテゴリがまさに似合うイベント。。。
ゲームショー。一年に一回のイベント。。。ゲームショー。
行ってきましたよ!今回の目玉はなんと言ってもPS3!!!

さわってきましたが。。。。

正直あんまりでした。

ファミコンからスーパーファミコンになったとき、なんて綺麗なんだと驚いた。

PSからPS2になったとき、映像のすごさにびっくりした。

そしてPS3!!!

うん。感動なし。だってPS2の時点でものすごく綺麗なんだもの。

じさいプレイしてみる。。。

感動なし。


拍子抜けでした。


しかし、ゲームショー、ほかにもイベント目白押し!
ゲームセンターCXのイベントやっててよいこの有野さんみてきました!
グッズ買っちゃいました!
逆転裁判4の画面と体験版やってきました!

普段知らない人とやることのないDSのチャット、ゲームやりました!
やりましたやりました。。。

いつもの通り、目玉は外したけどわくわく空間でした。
キャプテン翼買おうかなー。
[PR]
by kakkosinobi | 2006-09-24 23:47 | ゲーム
b0046140_2336334.jpg


ひよこでお世話になっておりました、イラストレーターの安藤さんの個展にお邪魔しました。

安藤さんの絵のタッチは集積松葉タッチというオリジナルのものらしいです。

あいかわらずかわいい絵を描きます。本人はただの天然さんなのに。

個展は日曜日までやってます!みんなも是非行ってみよー。

ちなみに僕の好きなキャラはマスクという忍者のキャラです。。。
いったいどれでしょう???
[PR]
by kakkosinobi | 2006-09-22 23:36 | 仕事

居留守

前に言ってたN○K、しっかり夜に来ました。多分。

というのも、今日は居留守を使いました。でるのもめんどくさいし、こんな時間に来るのどうせN○Kくらいだし。と思って。
こっそり覗き穴から外を見てみると・・・
階段に座ってなにやらしている。

5分くらい動かない。。。いったいなにやってるの???

謎です。今日は乗り切りましたが次はいつくるのか。。。これからしばらくは居留守だね!
[PR]
by kakkosinobi | 2006-09-21 23:18 | 日常