本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー

<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Edy

お財布携帯なるものをはじめて活用してやろうと思い、今日、チャージしてみた。。。

3000円分。
いま、携帯の中には3000円分のかちがあるのだー。なんか、少し価値が出てきたような気がする。。。

もとから価値があるものだけど携帯ってすごいなー。色んな機能つくなー。
次はどんな機能が付くのやら。
[PR]
by kakkosinobi | 2006-11-30 22:25 | 日常
いつもの恵比寿でいつもの店でいつもの方に髪をきってもらいました。。。

が。

今回は結婚したということでパーマをただ出かけてあげるということで折角なんでかけてもらいました。が。

うん。

これは~~~

なんとやら。微妙な感があるなー。この横の毛がね。

まあ、たまにパーマをかけてもらうけどすぐに落ちるんですぐにこの横の毛も落ちるでしょう。てかその前に慣れるでしょう。

しかしさっぱりしたことには変わりなし。これで快適日常だぜい!
[PR]
by kakkosinobi | 2006-11-29 21:10 | 日常

歳相応になってください

歳相応ってすごく大切なことだと思う。

その歳にあった行動をそれなりに意識はして欲しいと思う。
特に一番嫌いなのが歳なのにキャピキャピしている常識を知らないおばさん。
こういうひとといつも衝突します。

昔、ジュースやさんで働いていたときの店長、歳も40代だっただろうか。
ほんとキャピキャピしててうるさくて、考え方も悪い意味で若かった。

ひよこで働いているとき、すんごく考え方が甘く、自分が一番のおばさんがいて周りのことは全然考えず自分勝手。やたら休憩を取りたがるおばさん。

そして今、新たな人が現れました。。。。

一緒な職場じゃないけど隣の売り場、朝、あいさつをするのは当たり前。
あいさつをするとこっちの顔は見るが無視・・・。思わずボソッと

コレが無視というものか・・・

といってしまったよ。

そのあとも、場所取り(店の荷物を置くところの確保ね。)いつもと同じ場所に設置。しかしそのおばさんは黙ってその荷物を強引にどけてくる。。。
こっちは確保しないといけないのでもどすとそのおばさん

「ですぎじゃないこれ」

だって。いつもと同じ・・・いや、いつもより気を使って少しはそっちを広めに取ってるのに。。。
腹が立ったので
「いつもここなんですけどもう少しどけますか?」

と丁寧を装ってきくと不服そうな顔で
「レジに当たらなければいいわよ」

だって。じゃあはじめから言うなよ。と。

そのおばはん声がでかい。私語が多い。
だからイライラします。

この三人、共通点があります。
化粧が下手。化粧がこい。口紅の赤がこすぎて気持ち悪い。

だから最近口紅が赤すぎる人を見ると悪く見えてしまう。
てか、最近はそんな人いないよねー。

しばらくこのおばはんとの攻防が続きそうですね。
[PR]
by kakkosinobi | 2006-11-28 23:49 | 感情

走るー走るー。

走るにも色々あります。
スポーツで走るのと日常で走るのは全然違います。
スポーツで走るのは最高に気持ちいいです。日常で走るのはなんともいろいろなしがらみがあります、遅刻しそうになって走る。。。ただ疲れるだけです。
商品がなくなりそうになって走る。。。寒い中を一人汗をかいて寒いので風邪を引きそうになる。。。

走るのはジャージとスポーツにかぎるね。

あ・・・運動会したいなー。運動会。
[PR]
by kakkosinobi | 2006-11-27 21:36 | 日常
バイトが終った後、うまく時間があったひよこフットサル仲間の3人で遊びました。

と、この3人、ありそでなかった3人でした。

3にんともスケジュールとかで話をすることは多かれど3人で飯いったりとか、話したことはほとんどなかったよな。。。

そう、その3人でマンガ喫茶いってきました(笑)3人が入れる個室・・・風のところに男3人で入り3人が向き合うことなく正面を向いて(マンガ喫茶だからね)ずっとしょうもない話してました。
あ、最近のマンガ喫茶て、あんまり個室ってないのかな?2人以上は入れるところはとびらをつけてはいけないらしくオープンな感じでした。

そこでマンガ喫茶で雑談。
マンガ喫茶なのに、雑談。
よく考えたらなんでこのマンガ喫茶だったろうと。今、ふと思った。
でも、3人で語り合う?にはすばらしい空間でまた、この3人になったら確実に行きたい場所で。

3時間パックも終わり、次はスタバへ。。。
2件目です。はしごです。

スタバでは変わって、真剣な話を語りこむ。
語りこむ。

なかなか語りこみっていいものだなと。また、かたりあおう!友よ!
[PR]
by kakkosinobi | 2006-11-26 22:35 | フットサル(スポーツ)
時田301でお世話になってました先輩、ランナーズハイさんの単独ライブを見に行きました!
毎年単独やってます。
去年は見にいけなくてホント久しぶりに見に行きまして。

いつのながらのショートコント。おっもしろくておもしろくて。

こひがさんの自由ぶりに笑い、
中込さんのキモキャラに懐かしさを感じ、
小宮さんのリアクション芸に安心を感じるという、3つも楽しませていただきました。

とくに小宮さんの一発ギャグにはもう笑いでした。

舞台をやめたからこそ、ぜひぜひずっと遊びにいきたいライブでしたー。
[PR]
by kakkosinobi | 2006-11-25 22:29 | 日常

占領

b0046140_2202423.jpg



片付けるためにかってきたカラーボックス。何を入れようかと迷っているうちに・・・

占領されてしまいました。

・・・そして知らない間にいろいろ増えていっています。
せっかく何を入れようか悩んでいたのに・・・

無念!
[PR]
by kakkosinobi | 2006-11-24 22:00 | 日常

上に立つもの

上に立つものはどしんとかまえていればよい。

よくきく言葉です。

上がおろおろすれば下のものは信頼できずそのひとにはついて行かなくなってしまうだろう。
しかし、上のものが何もしなくていいのは上のものが信頼できるから。

一緒に働いてきた仲間のうちその一人が上司になった場合。そいつの働きが分かっているから付いていこうと思う。だからどっしりかまえてればいい。そいつについていこうと思うから。
しかし会社でいうと、どんどん新しい人が入ってきます。
するとその人達はその上司が昔どういう人でどういう働きをしていたか知らないわけで、それだとすぐには付いていこうという気になれなくて。

バイト先にもモチロン上司がいます。
上司です、そらyしっかりいうことはいいます。だから正直あんまり好きになれなかったし大げさに言うとついていこうとも思いませんでした。
しかし、その上司は今日、いろいろやっていた。

いつもは自分とかあんまり重要じゃない男がやる、ある場所の立ち上げ。

そして店の外にでての声だし。これなんかもひまになれば自分がやるような仕事なのに。

上の人が下の仕事とも関係なくやる。
その姿に感動しました。
普段はどっしり出もいい。でもたまには僕達のやってることをやってほしいと。
今日、ちょっとだけ、その人にはついていってもいいと思いました。
でも、たぶん、注意は普通にされるだろうし、そんんときはあんまりいい思いはしないけど。
でも少しは紳士に受け止められる気がします。
[PR]
by kakkosinobi | 2006-11-23 22:54 | 仕事

これが大人だ。

小さい頃は必死にビックリマンチョコやガンダムのカードダスを必死にかって集めた。
ビックリマンは人気で一人三個まで。お菓子屋の息子は人は子丸々もらってて羨ましかった。
カードダスは一枚30円のところを無理矢理ピンセットで取り出して60円で3枚(30円で1.5枚)で必死に集めたものだ、。

いま、 その熱に再び火が付いた。。。

EVAチョコ。

俺はもう、大人だ。昔は制限がなくても30円のチョコを5つくらい買うのにも必死だっただろう。
しかし今は違う。
桁が違う金額のやり取りを頻繁に行う大人だ。
毎月家賃、光熱費など入れて数万のやり取りをしている大人だ。

そんな大人のやり方。箱ごとかう、大人買い。

そんな大人になんてなりたくない。そんな金に物をいわせた大人なんかに!子供の夢を奪う大人なんかに!

ということで6つ買いました。
素直に言おう。お金がなかったのさ。手持ちがなかったのさ。

近いうちに大人になります。
ちなみに今日ので2枚のレアでた!うふふふふ。
[PR]
by kakkosinobi | 2006-11-22 22:29 | 日常

フランフランとカレー。

b0046140_22482988.jpg


いつの間にか、家にはフランフランのモノが増えてきてます。特に台所周りに。
結婚祝いでもらった皿、セットで買ったスプーン、そしてはじめてのキッチンマット。

いつのまにかお気に入りの店で。なにか人にモノを送るときは必ずチェックします。
いざ、フランフランへ。
[PR]
by kakkosinobi | 2006-11-21 22:48 | 日常