本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー

<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ばなな4日目はあまり忙しくもないがそれがまた眠気にくるのです。
残業もすることになって眠さ爆発。
今年も終わりだしなんか買いたくてチョコレートブラウニーを買った。
ウワサどおりうまかった。

しかも帰りの電車、何度か登場芝居人の市川さんと一緒な電車で帰る。こりゃレアでっせ。
いつも3時半に上がり芝居の稽古に行く市川さんと帰れるのは年末年始くらいなモンでしょう。


さて、せっかくなんで今年の話を。
今年はほんとに人生の転機。いろんなことがありました。

18のときからやってきた芸能の世界からの引退、

そしてもちろん結婚。

この一年、25歳のこの一年間は死ぬまで忘れる事はないでしょう。
結婚したばかりで死ぬまでって言うのはへんな話か。

ほんと、引退についてはずっと悩みました。
悩んでも仕方ないと分かっていても悩み、必死になってもがいてみて、考えて、決断して。
まだ、動き出してない分、この決断がどうとはまだ分かりません。
ただ、自分の信じた道。信じていきます。

そして結婚。コレについては正直、あまり悩みませんでした。
プロポーズしてからはいろいろ悩んでみたりもしましたが。
でも、自分の中での考えが、選択肢が増えました。
今までは自分のことを。
もちろん今も自分のことが一番に考えますがその次に、守るものがあるからという選択肢も増えました。
まだ、そこまで考えたことはありませんが、確実に芽生えてきました。

今年一年いろんな方にお世話になりました。
いい年でした。

そしてもちろん来年も・・・今年以上にお世話になります。
そして今年以上にいい年にしましょ。

もちろん皆さんの幸せも願って。
では今年一年にありがとー。

b0046140_21581064.jpg


今年一番の写真です。
明日に備えて早く寝なきゃ。皆さんよい、お年をー
[PR]
by kakkosinobi | 2006-12-31 21:56 | 日常

ばなな3日目。

来ました。無印の。布団。

しかし、忘れてました。布団カバー。
買い忘れてました。

ひるの貴重な休憩中、有楽町の無印に行くのだが。

もう、店員さんが親切なんだけど物しらなすぎて。
無印の敷き布団のカバーには、フラットシートとボックスシートと敷布団カバーってあって、
フラットシートは一枚布。
ボックスシートは全部覆うタイプではなく裏が空いているタイプ。ベッドとかに適してるらしい。
敷布団シートは覆うやつ。

そう、コレが欲しかったの、敷布団シート。

しかしこの違いが全く分からずいろいろみていると店員さん。探してるものありますか?
と親切に声かけてくれて。
この違いを聞くとちょっとまってくださいと調べに行って。

その違いを聞いた後にこの敷布団のシートのサイズはあるかと聞いたらないといわれて。

他の見てたらさっきのやつ、取り寄せならできますよって。
何日かかるかと聞いたら。。。

またまたまた。
休憩、なくなっちゃいました。


ん。親切なんだけどね。あー、切ない。

あ、明日で折り返しだ!
[PR]
by kakkosinobi | 2006-12-30 22:14 | 仕事

ばなな2日目。

2日目というに、夜、元ひよこの忘年会がありました。。。ひよこというかフットサルというか。

なんともおしゃれなイタリアンなバーにて、忘年会でした。
しかもなんともいい感じの中二階に案内され個室な気分。

池袋にすばらしいバー発見。すばらしい。活用させていただきたい。
そこのバーはゲーム大会があります。
イントロクイズ大会と。お手拭回し大会。
イントロクイズでは、なつかしの曲、光ゲンジのガラスの十代のイントロがかかり、何度も聞いたこの曲、見事当てました。もらったものはこの光る変な物体。どうやらなんかのドラマで亀梨くんと綾瀬はるか?が遊んでいたものらしい。・・・しかし亀梨君の気分にもなれなければ微妙なものをもらいなんともいえない気分。その後のお手吹き回し大会。
これが難しいのよ。店長さんはピザをまわすみたいにくるくる回しよる。
しかし、いましたよ。この店を紹介してくれた諸田君。

どうやら3回目のチャレンジらしいが、くるくる回して、デザートの盛り合わせを商品でもらった挙句、チャンピオンにもなりまして。

ありがとう諸田!デザートがただで食えたよ!

にしてもこのメンバーはいつまでたっても懐かしい。

いつでも集まってばかな話したいものです。

あ、明日も6半だった。明日も頑張ろう!

b0046140_21492827.jpg

[PR]
by kakkosinobi | 2006-12-29 23:49 | 仕事

ばなな初日

この時期になると、やたらバイトばかりして、去年もタイトルがひよこ何日目とかだった気がする…
今日から六勤がるばんぞー
[PR]
by kakkosinobi | 2006-12-29 09:20

メリークリスマス

昨日の雨が嘘のよう、まるでこっちの予定が分かったのかのように晴れまして。


クリスマスは人が多いため外にでたくありません。
が、それではあまりにもさびしいもので、プレゼントの交換はしようということになってます。
そして、他にも決め事が。
クリスマスは必ず身に着けるもの、主に服と決めております。

はじめのうちはお互いが買って交換してたけどさすがに7年目、7回目、何をあげればいいものかと考えるのも大変になってきたので直接行って自分の好きなものを選ぶ方式にここ3年くらいなっております。

ただ、コレだとなんだかなーなので買うものはお互い同じものをということで。
去年は靴、今年はインナーなどと決めていきました。
あれ、今年は決めてなかったのか。結果がそうなったのか。
いやはや。

久しぶりのデートです。お互いに買いたい店にいって買いたいものを買って。美味しいもの食べて。たらふく買い物して。

これぞ贅沢!
しかし給料が入ったばかりなのに。貧困。
金で幸せは買えるがひと時のものらしい・・・無念。


でも楽しいクリスマスでしたとさ。みなさまにもメリークリスマス!
[PR]
by kakkosinobi | 2006-12-27 22:25 | 感情

バナナズ芝居

ばななにはいっぱい俳優さんがいます。
その中の一人、市川さんの芝居を見に行ってまいりました。

今回のは結構見に行ってる人が多く、そしてすこぶる評判もよく、そんだけ評判がいいとどれだけ面白いんだと、ハードルは高かったです。
昔とった杵柄、そこまで評判がいいとあまのじゃく、どこか否定するようなところを探してみたくなるものですが。
いや、面白かったです。エンターテイメントです。

すんなり見れた芝居でした。芝居っていうかこれぞコントというような感じの芝居でした。
お笑いのコントではなく芝居のコントというべきか。ともかく面白かったです。

ちなみにジーザスクライスト・・・というユニットだったと。
第三弾もあるらしい。これはみにいかねば。市川さんありがとうと。

外は大雨で、そして大雨の中、駅から家まで自転車で疾走です。寒いのでフードをかぶって音楽を聴いて。

そして途中、警察に声をかけられました。が、雨の中自転車のスピードは落としたくない、まして警察に呼び止められれば寒い中いろいろ聞かれる!
と思い、スピードを緩めることなく疾走しました。
警察の声も聞こえないふりをして。。。

追いかける警察、自然に逃げる私・・・


目の前にパトカーが来ました。

・・・捕まりました。

警察4人に囲まれ、カバンの中身を調べられ、DSをポーチから出させられ、そして何をしているかの質問にばななと答えると。。。

「なんだばななって。叩き売りか?」

してたまるか!?

どうやら4人中3人はばなな知りませんでした。知名度たかいんとちゃうんかい!

根掘り葉掘りきかれ、なんとか解放されました。
家に帰って奥さんに話すとどうやら新宿でも警察がいっぱいいたらしい。なんかあったのか。。。


しかし、ばなな。案外知名度なかったんだなー。
ばなな過信しすぎてたぜ!まだまだだな。ななな。ばなな。
[PR]
by kakkosinobi | 2006-12-26 22:55 | 日常

中野探索

バイト帰りになんとも珍しい、マイミクであるせきゅさんと中野をウロウロしてました。

バイト用のジーパンを買うためユニクロによってもらいそして彼は店員でもないのにいろんなサイズを持ってきてくれた。。。すばらしい。

そして、まだまだ揃ってない、EVAのカードをコンプリートするため、ここまできたら買うしかないと思って二人でまんだらけに。。。カードはない。でもふたりでいろいろ探索を。

せきゅさんはみずがめ座らしい。だからセイントセイヤはカミュが好きらしい。同じく。
せきゅさんはへドラという気持ち悪いのが好きらしい。ヘドロの怪獣でいろんな姿に変わるらしい。気持ち悪いけどそこそこ人気があるのか、色んなバージョンがあった。。。
せきゅさんはドラクエの武器のオブジェがほしいらしい。鉄のつめなんていいみたい。
てなかんじで散策。

なかなか有意義な放課後でした。あ、放課後じゃないや。・
[PR]
by kakkosinobi | 2006-12-25 20:39 | 日常

M-1

やっぱりM-1の季節。。
何故か知らんがHDDプレーヤーの機嫌が悪いため録画できず。
しかし生でしっかりみる。

前回のブラックマヨネーズ同様、予選からものすごく勢いあって面白かったー。

やっぱり漫才はおもしろいわ。笑い飯がちょっと残念。やっぱりマリリンモンローを超えるものはなかなかないのかなと。前回がホント面白くて何回もビデオみたよ。

ただ、審査員。ナンチャン・・・?

コメントがビックリ素人発言で。悔しいです。

大竹まことはさすがと思ったり、やっぱり審査員向けとそうじゃない人いるね。
ああ、レンタルでたら借りよーっと。
[PR]
by kakkosinobi | 2006-12-24 21:47 | 日常

実家より

実家より荷物が届きました。

荷物が届いた報告を家にすると、親父が今はやりのノロウィルスに侵されてしまったらしい・・・

これだけニュースで騒いでいる割には誰もいないなーと思ってたら、いた。


大分今はいいらしい。

そんな実家からまたまた米が届きました。
そしてこんなメッセージまで。

b0046140_21331252.jpg


見にくい方のためにメッセージ書きます。

「暖冬とはいうものの師走を迎え寒さも少しずつきつくなってきました。
皆様お元気でお過ごしのことと想います
少しですが新米をお届けしますのでご賞味ください ハデ干し(自然乾燥)減農薬減化学肥料で栽培したこめです、
銘柄はヒノヒカリです今年初めて作りました、西日本では多く栽培されていますが
やはり、コシヒカリが美味しいと思います、来年はコシヒカリに戻します


写真左 隣家 普通栽培
写真右 我が家の稲穂の大きさ垂れ具合を隣と比べてみてください
写真中央 稲刈り直前


ウチの親父の町内のあだ名は米博士。。。ありがとう米博士。
[PR]
by kakkosinobi | 2006-12-23 21:27 | 日常

誰でもピカソ

誰でもピカソの一平がいちいちうまいこというのがなんかいらいらする!

以上。
[PR]
by kakkosinobi | 2006-12-22 22:32