本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー

<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日をもちましてポケットベルのサービスが終了したらしいです。
今の子はポケットベルなんて使わず携帯世代なんでしょうな。

青春時代、高校のときなんてまさにポケットベル。
親にどうしてもほしいとおねだりし、買ってもらった。。。

授業が終ると公衆電話に行き、必死に文字を打つ。
ちゃんと考えてうたないと文字数がオーバーしてしまったり。
一個数字をいれないとワケ分からない英語やらなんやらが出てきてソレをどういう意味か必死に推理したり。

好きな子からメッセージが来るとひたすらテンションが上がり、親からのメッセージは電話番号と49(至急)という数字だけが送られてきたり。
いろいろな工夫を凝らしいろんな文字が完成したり。。。

青春でした。
最後にポケットベルよ。
3361049132123412328303021192210445136868
ス バ   ラ シ イ セ イ シ ユ ン ヲ ア リ ガ ト ウ !!
[PR]
by kakkosinobi | 2007-03-31 21:25 | 感情

プラスマイナス

旅行でゆっくりしてそしてゆっくりして。。。
バイト始まっちゃいました。

最近ばいとあんまり行ってないです。行くと結構久しぶりな感があります。

しすて4月から、あんまりバイトにいけなくなります。学校が始まってしまうので。
正直今のバイトが大好きってワケでもなく働きたいってわけでもないけど。なんだか生活のリズムがいままでとは全く違って来るんだろーなって思うとちょっと不安と言うか心配になる。

うまく学生生活をおくれるんだろうか。。。生活も上手くできるんだろうか。。。

できるんだろうかではなくやらなければいけない。そのプレッシャーもなかなかなものです。
と、新しい世界が開けそうで楽しみでもあるからプラスマイナスゼロなのかもねー
[PR]
by kakkosinobi | 2007-03-30 20:23 | 日常

寒さから暑さへ。

帰ってきました。東京。
こっち暑いなー。あっちとはえらい違いです。
最終日は札幌の時計台行ってそして白い恋人パークに!!!

そこでのケーキビュッフェ。そうとう美味いらしい。だから期待して、朝のご飯も少なめにして。
んで来ました白い恋人工場!

しかし意外なものが!ここにはコンサドーレ札幌の練習コートがあって。いってみたら練習やってて!ついつい見入っちまった。。。サッカー小僧振りを発揮。
しっかし!
のんびり見てたらケーキビュッフェ食べる時間が!ケーキの食べ放題が!!!
いそいでいくも時間30分。。。食べ放題、もったいない。
だからケーキを3つ頼みました。欲張りセットってのがありました。
b0046140_19191100.jpg


まだいけそうだったのでバームクーヘンもいきました。焼きたて、柔らか。。。
ケーキ、モンブラン、濃厚、シュークリーム、あっさり。白のロールケーキ、さわやかと最高な組み合わせをいただきました!若干お腹まんぱんになったけど。。。

最終日は飛行機の時間が早かったためコレで終了。
2泊3日。楽しかったと言うよりゆっくり出来たなと言う感じでした。こんなに2人でゆっくりしたのも久しぶりで。4月から学校始まるしなかなかゆっくり出来ないと思うから。なんと最高な旅行になりました。
よかったー。
[PR]
by kakkosinobi | 2007-03-28 19:19 | 日常

勝った。

朝から朝市行って、函館から向かう途中にある洞爺に行きました。どうしても湖をみたく、そして温泉にも入りたく。
ほんとはオンネトーっていう湖に行きたかったんだけど道東の方ではやり遠く、洞爺湖にしました。

洞爺湖が一望できる展望温泉があるホテルに温泉にはいりにいきました。

広い温泉。昼間から行ったため貸し切り状態。ひとおらず。

そこから見る洞爺湖。
しっかりと心に焼き付けてきて。
なんだかしらないけど勝った気がした。

9階窓際に仁王立ち。
さらに圧勝した気分になった。
外にカップルがいた。
普段ならもちろんのこと、急いで隠れる。というか捕ってしまうのだから。
9階で見られることもないのでそのままで逆にカップル…いや、壮大な洞爺湖をみていた。



でもすぐにタオルは巻いた。一応。
一勝一分か。
でもほんと景色も最高!風呂も最高!またここのホテルこよー。
明日で最後、北海道!

b0046140_222611.jpg

ここにはディスコもあるよ!
[PR]
by kakkosinobi | 2007-03-27 22:02 | 感情

静と動

b0046140_23271357.jpg

北海道一日目。
羽田空港に五稜郭、函館山に晩飯にホテル…

なんといっても函館山。
ベタに夜景はいい。
きれいな景色を夕日が沈むとこからずっと眺め、夜景になったらはしゃぎだしで。
なんだ、夜景がいいってのは無条件なんだね。写真とりまくった。
韓国人多かった…風が強かった寒かったなぁー

そして、北海道にきてるのにフィットネスクラブに行きました。ホテルについてるフィットネスクラブ。無料で使えるの。
家出るときに体重はかってくればよかったなぁーそいでどれだけ増えたか知りたかったなぁーと言っていたので。

体重、はかるんじゃなかった。今日で増えたというミラクルではなく、こっちくる前から増えてたみたい…
56Kg。
あぁーみるんじゃなかった。みなかったら北海道たらふく食えたのに~(泣)(ToT)
でも食べちゃいます。だって北海道だから。
だから軽い抵抗でフィットネスクラブでランニングとロデオボーイやって。スカッシュコートあったからスカッシュ初体験して!めちゃくちゃはしゃいだったわ!
なにわともあれ一日目終了。
夜景、綺麗。スカッシュ、楽しい。
明日、朝市で、海鮮丼、食う。

ダイエットは明日…明後日…木曜から~
[PR]
by kakkosinobi | 2007-03-26 23:27

バガボンド

旅行にそなえ?はたまた学校にそなえ?髪をきりにいきました。
そしてパーマをあてました。にしても最近はパーマをあてるって言わないのか?
若手にあてるて…と言われました。

ここの美容師さんは前も話した熱い人、武○さん。
その武○さんがはまってるマンガがバガボンド。
前、お店に行ったときいつもの調子で、

あれおもしろいですよね?
って言ったら

どこですか?どのシーンよかったですか?

と地雷を踏んでしまいものすごくくいつきで。

あんまり知らないため途中までしか見てないことにし、話ができるように今回はがっつりマンガ喫茶でみてきました。

約2時間、バガボンドづけ。
パーマあててるじかん、いいものがありますよと見せられたのはswitchのバガボンド特集。
でも確かにおもしろいです。宮本武蔵のはなしなんだけど武蔵があまりにも強すぎて戦いたくなくなってしまう…というただの時代物とは違う感じで。男くさいです。だから男、必見で!
といまさらながらバガボンドおすすめしてみます!
にしても武○さんは熱いなぁーすばらさい!
[PR]
by kakkosinobi | 2007-03-25 19:33 | 日常

油断していた北海道

来週の月曜日から新婚旅行行ってまいります!
場所は北海道!

とりあえず予約だけでも早くせなと行き先を決めずにじゃらんをみて先にツアーを予約してそっから行き先をゆっくり決めればと…


油断してた。北海道、 広い!
ホテルが函館札幌なんだけど函館から札幌に行くまで2時間半かかるみたいで!
しかめ旭川の動物園に行きたかったのに函館からだと5時間札幌からでも2時間近くかかるとか…

2泊3日、のんびりすごしたいので動物園断念…

油断大敵北海道!
[PR]
by kakkosinobi | 2007-03-24 10:38

家に遊びに来ました。

めったに人が来ない家に来客があるのはめずらしく、家に活気が!あふれます!
スケジュール帳にはジョー来日と書いてありました。

せっかくこれにあわせて机を買っていたのに間に合わず、なんだか立食パーティーみたいになり、ピザもしっかり食って、お土産のバームクーヘンも食べて。

なんだか懐かしい風がふいてましたとさ。

一番和んだのは長野のHは元気と言う事実を聞けたことだったとさ。
[PR]
by kakkosinobi | 2007-03-23 00:05 | 日常
ひよことのむらっこの合同チーム大会2戦目。。。
戦績でいえば8チーム3位。ウルトラビキナー。
たいした事はないかと思います。そう。戦績だけみれば。でもでも大切な3位なんです!

2年前なんかはひよこだけでやってて。パスもつながんなくて、盛り上がる得点も決めれなく、その後の反省会では反省も出来るほど話も進まなくて。
でも、ずっとやってきて。3年目。
大会3位。フットサル。面白いです。

その余韻にひたって飯くってさあかえ・・・りたかったな。

いろいろ準備あるんだな。いろんな。。。今日、送別会もあったのに。行けねい!
でも今日は収穫あったなー。
[PR]
by kakkosinobi | 2007-03-21 23:57 | フットサル(スポーツ)

なにも言うまい。

b0046140_16532768.jpg


大阪プチばななもーらった。

東京ばななみーつけた!


コレを店長に見せてみようかと思ったけど冗談の通じない店長。
だからこっそり持って帰ったとさ。

あ、これはお土産でもらったものです!
[PR]
by kakkosinobi | 2007-03-20 16:53 | 日常