本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

取り置きとは・・・

取り置きとは・・・どういうイメージですか???




僕は、なくなってしまう商品をなくならないようにお店においておくことだと思ってます。

とりおきの人が来ました。
いつもの通り、とりおきの商品の確認のため物を見せて確認。。。
すると急いでいるから早くしてと。早くするけどこっちも確認しないといけないから確認。

急いでるんだから、コレじゃあとりおきの意味ないじゃない。

だって。



・・・え?

取り置きすればすぐに商品の受け渡しが出来るなんて思ってたんですか?
ドライブスルーなみに早くなると思ってたんですか???
こっちもそうとうなスピードで確認しましたけど?
商品自分で入れるからあんたレジやってだって。
そしたらみずからつめるっていったのに袋に入りきらないって言うし。
勝手に持って言ったのに戻ってきてこぶくろもないの?取り置きなのに。
といわれた。。。
と、この人にも腹立ったけどもう一人の友達にも腹たった。
いちいち、ホントダメね。
とか、そういう相槌ばかり。


そんなに急いでるんでしたら前日に買っておけばいかがでしょうか???

と、ものすごく久しぶりにバイトで腹が立ちました。


急いでいるときに店員に「急いで」といってもあんまりスピードは変わらないのでどうか店員さんがのんびりしていないときは言わないであげてください。

僕の場合はそういわれるとスイッチが入りものすごくゆっくり丁寧な接客になってしまいます。
あしからず。
[PR]
by kakkosinobi | 2007-05-31 23:57 | バイト

ノースリーブパーカー

去年の夏からひたすらほしかったものがある。
ノースリーブのパーカー。

去年はほしいほしいといっていたが買えず無念と思いきや、その勢い余って今年は2着買ってしまった。。。
いろも両方グレー。
明るめのやつと暗めのやつ。
今年はやったら着てやりたいなー。いや、今年はノースリーブパーカーだ!!!

b0046140_223583.jpg

[PR]
by kakkosinobi | 2007-05-30 22:03 | 日常

チャーシュー

実家からチャーシューが送られてきたのでチャーハンにして食べました。

にしてもチャーシューうまいなー。ラーメンを食べるときには必ずチャーシュー麺にしてしまうし。
結構チャーシュー重視でお店を選ぶ事もある。

チャーシューではないがケイカラーメンはやはり旨い。。。

食べたくなってきた。。。また、ラーメン熱に火が付いてきた。
[PR]
by kakkosinobi | 2007-05-28 22:22 | 日常
仲ちゃんのネタで日曜日のサザエさんをみるとなんとなく憂鬱になるというネタがあったような。。。

まさにその通り。
明日からまたまたはじまる。週の始まり。。。


まあ、はじまってみればあっという間に過ぎてしまうからいいんだけど気分はね。

明日から張り切っていかなければ!
[PR]
by kakkosinobi | 2007-05-27 21:20 | 感情

意外なつながり

髪を切りにいきました。

カットしてくれているひとに言われた。
「お客さんの中にハイポジを知っている人がいて生田さんを知っている人がいましたよ。」

なんだか嬉しかったです、どっかでつながってるんだなーって。

舞台はやめちゃったけどこういうつながりが切れる事はない。
舞台やってて良かったなーと改めて思う瞬間でした。
[PR]
by kakkosinobi | 2007-05-26 22:02 | 感情

お芝居

久しぶりに舞台を見ました。

奥さんの知り合いの人達が出ている団体、ポケットシープスという団体。

「反乱のパペット」

推理モノの舞台でした。なかなか面白かったです。みやすかったです。


印象に残ったのは最後のあいさつのとき、おっきなこえで元気良く
「ありがとうございました」
と最後のあいさつをしたとき。
演者さんはほんとに全力で、舞台をやってるんだなーと思った。そこがなんだかジーンと来た。
面白かたなー。
[PR]
by kakkosinobi | 2007-05-25 21:54 | 日常

下手な人をみろ

うまい人を見るのではなく下手な人を見ろ!そうすると自分の悪いところも見えてくる。。。

専門学校のときに作家の博多さんから言われた言葉です。

うまいひと、面白い人をみるのももちろんいいが下手な人、面白くない人をみたほうがどこが悪いのか分かって自分のためになる。と。

この言葉は今でもはっきりと覚えてます。そして今日の授業のときに思い出した。
自分の欠点に気付かなければ。これからはみられる人間になるのだから。


この言葉を教えてもらっただけでも専門学校の意味あったんだよなー
[PR]
by kakkosinobi | 2007-05-24 22:40 | 感情

オーディンスフィア

次なるゲームを買いました。
オーディンスフィア!

プリンセスクラウンというゲームがあって、それと同系等?スタッフさんが同じ?

プリンセスクラウンの評判を聞いていてずっとやりたかったんだけどできず、今回はこっちを思い切って買っちゃいました。

ということでヒマなときはこいつをやろう。。。

週に1回は暇があるはずだ!!!
[PR]
by kakkosinobi | 2007-05-23 21:35 | ゲーム

なーんもない

なーんもない。ことがいいと思うときがあるもんだねー。
なーんもない。っていうことがなーんもあるって事なのかも。

今日は暑かったなー
[PR]
by kakkosinobi | 2007-05-22 21:31 | 感情

選択授業

月曜日は選択授業があります。他の学校に行って他の学校の生徒と一緒に他の授業を受ける。
まあ、楽しいというか新鮮は新鮮。。。

だけど。だけど。。。

せっかくなんでいろんな人と接してみようかなと思います
[PR]
by kakkosinobi | 2007-05-21 21:46 | 学校