本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー

<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

気分はフリーター

どうやら生活が学校はいる前に戻ったようだ。
毎日バイト。。。
間違えて6勤にしてしまった。。。。

人もいないみたいでこれまた困る。
ああ、困る。

休息を急速に!!!!!!!」
[PR]
by kakkosinobi | 2007-07-31 23:51 | 感情

野生に帰れ!

トイレをしながら・・・正確には大きい方をしながらあることを思い出した。
我が友。コスゲヒロシとの会話だった。

トイレをするときより裸に近づいてするのがいいのだと。
そうだ。

下だけでなく上も脱ぎたいものだ。
ズボンもずらすのではなく完璧に脱ぎ去りたい。

家なら限界までいけるがそとの公衆トイレだとそうもいかない。
が、より裸に近づける。

ズボンはおろすだけでもポッケにいれているものは全てどこかにおくとか。ジャケットは必ずぬぐとか。

きいてみるとそうでもない人がいるらしい。

コートを着ていてもすこしまくるだけとかいるらしい。。。
信じられん。

そう、コレを思い出したのはついさっきトイレで全裸になりそのまま風呂に直行したからだ。

こんな贅沢。これぞ贅沢。
[PR]
by kakkosinobi | 2007-07-30 21:02 | 感情

2番手の1番。

昔から二番手の人が好きだった。

主役よりサブ、リーダーより補佐。

最近の子はリーダーよりその下がいいという人が増えているらしい。
リーダみたいに責任は重くないほうが楽だしその下でやっている方がいいからと。

でもそれとは違うとはっきり言いたい。

2番手の1番になりたいのです。

リーダーというものは、下に信頼されていないとうまくいかない。
でもリーダーは信頼されているかどうか不安だと自分の能力を発揮できない。
だから、全力でリーダーを信頼し、サポートできる人間になりたい。

そういう意味では今のトレーナーってそうだと思う。
選手がリーダー、主役。
トレーナーがサブ、補佐。

だからそのトレーナーの一番になりたい。
一番の基準なんてないだろうけど一番になりたい。

2番手の1番手になります。
[PR]
by kakkosinobi | 2007-07-29 23:06 | 感情

勝利とは

最近、やっぱり勝ちたいと思う。
勝つとものすごく楽しいと思う。

ちょっと前はフットサルでも負けても楽しく出来ればそれがいいと思っていた。
今も換わりはしないけど、それでも勝ちたいと思いが強くなってきたと思う。

スポーツは勝つと楽しい。
昔からずっと弱いチームにいた。優勝とは程遠いチームに。

だから負ける事に慣れていたのかもしれない。

負けの中で楽しんでいたのかもしれない。
でも最近は勝つチームでもやっている。やっぱり勝つと楽しい。

来週大会がある。。。やっぱり勝ちたいよねー
[PR]
by kakkosinobi | 2007-07-28 23:06 | フットサル(スポーツ)

ひげの脱毛症

今日、朝起きてかがみをみながらいつものように髭をそろうと黒く生い茂った髭をみてみると…

一部分の髭がない…。

確かにない。よく鏡でみても短いではなく確実にない…
円形脱毛症の髭バージョンか…?

ストレスで髪の毛が抜けてしまうことはある。しかしストレスで髭をも抜けてしまうのか?

髭の脱毛を希望していたがなんだか複雑な…
この勢いで全髭なくならんだろうか…
[PR]
by kakkosinobi | 2007-07-27 17:01

講義

大学の教室ではではみんなが前がみえるようにアーチ型?(後ろにいくにつれて高さがあるやつ)がありそこで講義をうけるのに憧れていた。
残念ながらアーチ型ではないが広い教室に入りスライドで授業をここ2日間うけてます。
ちょっと気分が高揚しております。
ただ、講義3時間ある…
さすがに眠たい…大学生になるためには睡魔に勝たなければ!


でも大学いかないから睡魔に勝たなくてもいいのか。
以前に真面目にきかないかんわな。頑張ってきます!
[PR]
by kakkosinobi | 2007-07-26 08:38
久しぶりに10号といわれるところの立ち上げでした。
久しぶりすぎてどこからどうやろうかわからなくなり。

店長は意味も分からずいろいろ文句を言う。
順番でやればいいものを見つけては文句を言う。

あれは注意じゃなくて文句だと思う。


その目の配り方って間違いだと思う。
そういう人の下で働くのは若干気が引ける。。。

と、悪い事ばっかり言ってるがそんなに悪いところばかりでもないかも。
休みの融通はきいてくれるしなんだかんだいっていろいろ真剣には考えてくれたりもすることもある。

ただ、一緒に仕事は・・・
こういう人はどこの立場ならいいんだろう。
人間の適材適所、あるのになー。・
[PR]
by kakkosinobi | 2007-07-24 23:07 | バイト

髪の事ですが

ホントは坊主にしたいくらい髪の毛がうっとおしかった。しあkしこの年で坊主にすると一体何があったのかとおもわれる。しかも実家にも帰るしなおさらと。

会う人会う人にかみ切ったねといわれる。

待てよと。


そんなに長いイメージがあったのだろうか。
たしかにいつもお金の関係上髪をぎりぎりまで必死に伸ばしきってからきることがおおい。
しかしそんなに髪が長いというイメージはなかったと思っていたが。。。


とにかくさっぱりだ。変化は気づかれるとなかなかいいもんだねー
[PR]
by kakkosinobi | 2007-07-23 23:50 | バイト

失恋。

女子は失恋をすると髪の毛をばっさりきるという説がある。

だからなんだというわけで。


今日、久しぶりに髪の毛をばっさり切りました。全く失恋はしてません。むしろ幸せです。
髪が長すぎて、長いというよりボリュームがありすぎてバイトの帽子がふかふかでとれやすすぎて。
しかも髪のなか?に汗をかくともうイライラして。
だからここはもうばっさりと。
ほんとにばっさり切りました。

2年ぶりくらいに。頑固職人スタイルになりました。。。
あまりにもさわやか過ぎてさわやかを通りすぎてしまった感もあります。。。

次切るときはちょっとおしゃれな短めにしてもらおう。。。
[PR]
by kakkosinobi | 2007-07-22 23:05 | 感情

質問者

最近よくあるシーン。

「質問はありますか???」

バイトやり始めのときや最近だと授業のときによくある。

これほど難しい事はありません。
質問が出来るという事はその出来事を理解してないと質問は出来ない。理解よりももっと深いもの、その説明だとこういう不備が出てくるんではないかとか。

だからバイトで新人に何かを教えるときはなにか質問ある?というよりはなにか分からない事ができたらきいて。という。
それでいいと思ってたしそれがベストだとも思ってた。実際、両方とも分からない事が出てきた時点できくからよりその出来事について覚える。

でも、授業などで思う。質問できるようにならなければ現場などでは通用しないと。
のんびりバイトやるならいいと思う。でも、これからチャンスが常にはない。
だからきけるときにきかないと分からずに終ってしまう。
だから、これからは質問できるように頑張ろうと思う。。。
[PR]
by kakkosinobi | 2007-07-21 22:55 | 感情