本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

きまぐれ

きまぐれってのは結構好きな言葉でもあるし行動でもあります。
でも、仕事の上で気まぐれってどうも駄目なような気がする、。

一番迷惑が来るのは周りの人間だとも思う。


と、ブログを書いている今も気まぐれで書いているのだが。
仕事での気まぐれはやらないようにしましょう。
[PR]
by kakkosinobi | 2009-05-27 11:56 | 感情

盗難(怒)

我が愛しのPS250に取り付けてある荷物ひっかける用のカラビナが盗難にあいました。。

カラビナとっても仕方ないでしょ?
でもそのカラビナ1000円するんだよ???

窃盗に合うのはほんと久しぶりで。
怒りが怒りが。
と同時に怖さも。。。

もし、次とられるのが愛しのPS250だったらどうしよう。。。

そういえば、バイクを盗まれる前兆の傾向として、バイク高く買いますのチラシが入れられたりつけられたりする場所らしい。。
事務所の下の駐車場にもチラシが何枚か落ちてた。。

窃盗、かっこ悪い。
[PR]
by kakkosinobi | 2009-05-23 22:52 | 感情

寝坊。

社会人というよりかは自分で責任が少なからず出てきたときに思ってしまう。
寝坊の恐怖を。

もし、寝坊して、チームのトレーニングができなくて、それで首になって。
お金が稼げなくなって。。。

それくらい寝坊は重いものだと考える。
となると携帯の目覚ましでいいのだろうか。。。

よし、目覚ましを買いに行こう。。。行きたい。。。。
[PR]
by kakkosinobi | 2009-05-22 22:44 | 感情

東京初

お仕事で埼玉mまでバイクで行きました。

途中、東村山を通りました。
東村山、東京にきてはじめて住んだ土地です。

何もすることがなくて意味なく西友にいった。

フットサルの練習の仕方がわからず、公園でボールを蹴っていた。

新聞屋にだまされた。

日本で3つしかないケンタッキーの食べ放題にいった。

奥さんと遠距離恋愛をした。

あげればきりがありません。
そんな思い出の地の東村山のツタヤの写真をついつい撮りました。
なにも変わってませんでした。

b0046140_155351.jpg


自分の家にも行ってみました。

なにも変わってませんでした。
あれからずいぶん時間がたちました。自分も原点はなにも変わってません。
[PR]
by kakkosinobi | 2009-05-17 23:55 | 感情

近い新幹線

仕事終わりで大阪に向かいました。
大阪でお世話になっていた人のお見舞いと、友達のライブを見に。
結局友達のライブには間に合わずで。。。

そして、そのライブで一人メンバーが引退のライブで。。
見れなかったのがものすごい後悔で残念で。


しかしいろんな友達と会えうれしかったです。
いろんな友達と会えたが睡魔にまけてがっちり寝てしまいました。おやすみなさい。

しかし思いつきに近い形で見舞い、ライブに行ってきましたが。
半日しかいませんでしたが。

なんだか大阪がものすごく近く感じました。
新幹線なんて思いつきでチケット取れるし。また、行こう!よし、大阪に行こう!!
[PR]
by kakkosinobi | 2009-05-15 22:46 | 感情

せがた三四郎

b0046140_22331571.jpg

17歳の時、流行っていて買ったせがた三四郎ストラップ。

かれこれ12年。奥さんより付き合い長い。


そんな三四郎も古くなり、接合部がもろくなり何回かとれてしまって。


一番はじめは18の時。専門学校のクラスの飲み会の時に道頓堀に落としてしまい、だめもとで探していたら…

人混みにまみれ、こっちをみていた。



今日もとれてしまっていた。気づかなかった。


探しても探しても見つからず、これが寿命かとあきらめていたら…道端に落ちてた。


また、みていた。


もうしばらく、三四郎さんと付き合うことになりました。
[PR]
by kakkosinobi | 2009-05-12 22:33

癒し

前置きがあったうえで。
そこまで仕事はしてないとしても疲れるもんは疲れる。
というより、疲れるというか考える。

今日は現場。新入生は言うことを聞いてくれない。。というか利かすことができない。
ものすごく自分の実力が反映してます。

なさけないったらありゃしない。
いろいろと考えているうちに考えを変えたくて、よみうりランド上にある丘の湯に行ってきた。
ここは現場に行くときにある丘の上にある風呂で、先輩に教えてもらっていつか行こうと狙ってました。
今日になるとは。

こんな都会の中で、風呂につかりながら空をのんびり眺めることができるとは。。。

田舎に帰ると必ず温泉に行きます。ちょっと思い出して少し泣いてしまうというものすごく考えている人みたいになってしまった。


なんにせよ、いっぱい考えていっぱいゆっくりできて。

そうだ、なにか悩んだらここに来よう。
そう思えるいい場所を見つけてしまいました。

b0046140_1281174.jpg

[PR]
by kakkosinobi | 2009-05-09 01:28 | 感情

前置きとして。。。

最近、同期の子がやたら疲れたとか時間がほしいとか言っているのを聞いて、よく「ぜんぜん仕事ないでしょ?だからつかれないよ・・・」とおっさんが説教まじりに言ってしまう。

そう、自分を含めてまだまだ仕事はない方だと。
それを置いた上で・・・
[PR]
by kakkosinobi | 2009-05-08 23:25 | 感情

ブックス

本を買うが読まない。

バイクだと読めないし電車だと寝るし。



でも恩師に毎月一冊本を買うことに決めてる人がいる。読む、読まないは別で毎月買うらしい。そうしたら読みたいときに読むらしい。


もう少し余裕ができたら…ぜひ真似したいね。
[PR]
by kakkosinobi | 2009-05-07 14:15

夢を見た。

久しぶりに学校いって久しぶりに授業を思い出した…

久しぶりっていっても1ヶ月ぶりだからそうでもないけど気分はものすごい久しぶり。


ただ、東西線に乗ると…



少しだけ安心感があった。
[PR]
by kakkosinobi | 2009-05-07 14:10