本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

全国高校総体

全国なんでこっちも高校総体。

母校の試合に帯同。。。

ベンチに入り放題。
だって補欠一人。
顧問一人。

一応トレーナーという肩書きをもらい行きました。

一回出動しました。
大した事なかったけどやっぱり現場はいいねー。

昨日は1対0で勝ち。

レベルは変われど自分のやることは変わらないんだよね。
ちなみに昨日の得点シーンは前に高い玉蹴ったらキーパーかぶって得点。
一番危なかったシーンはこっちのキーパーが空振りしてポストに当たる。

レベルは違えど。

今日は負けちまいました。
1対3。

雨の中お疲れ様でした。


もっともっとよわよわのチームだと思ってたけどところどころ面白いところあるし。
そんな可能性を見てしまうといろいろやりたくなってしまう。
くそう、いつのまにこんなにスポーツ人間になっていたのだ。。。

次は選手権か~
東京勢は勝ったのかなー。調べてみよ。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-05-29 23:32 | フットサル(スポーツ)

一大イベント

本日田植えが行われました!!

いやー農家にとっては一大イベントですね。

いい汗…をかくほど暑くはなく、ほとんど機械なため植え逃しを植えるという地味な上に地味な作業を繰り返して、終了しました。


明日は母校のサッカー部が総体の一回戦、使う事のないと思うがテーピングをチェックしてこの際だから粘着スプレーを買おうと近辺で一番でかいスポーツショップ(スポーツオーソリティー鳥取にもあった!!)に行くが。。。

そんなものない。

伸縮テープを買おうとしたが・・・ありません。


何故か種類が豊富、キネシオテープ。
様々な会社のキネシオテープあり。

鳥取よ。

これが鳥取とよばれるところなんだ!


いっそのこと自分で商売でもしてやろうかと思った今日この頃でした。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-05-27 20:38 | 日常

ここは鳥取!!

ちきしょう!
鳥取求人すくねー!!


魂の叫びでした。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-05-25 23:23 | 日常

一つの封筒と3枚の色紙

昨日、家に一つの封筒が届いてました。

「駒澤大学高校」

残っていた分の指導費ももらったしいったい何だと思ってみたら。。。


3枚の色紙。

そこにはびっしりと学生からの寄せ書きがありました。


100人近くの寄せ書き。
ホントに寄せて書いてあった。

文章を読むと自然と顔を思い出す。
指導やっているときは何となく名前を覚えて、こんなにも人数覚えられない・・・
と思っていたのに。
全員しっかりと顔が自然と出てきました。


自分の一年間、やっててよかったと思いました。

そしてまた、

この仕事をやりたいと思いました。


今までのようにはいかないと思うけど、少しずつ動きだしてます。


その一歩を作ってくれたのは、今までやってきた子供たちの力だと思っております。


ありがとう。


また、東京に行きたくなりました。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-05-23 23:44 | 感情

合同就職説明会

いらっしゃいませ。
合同就職説明会にようこそ。

みんなが我先にとぎらぎらしている雰囲気がもういやです。

就職説明会だというのに友達とどこ行く?みたいな話をしている人たちはもっと嫌です。

カップル出来て…


スーツ着て背筋を伸ばして話を聞く。。。



いいとこないかなー就職。
てな感じで就活中。

おらに仕事を!!
[PR]
by kakkosinobi | 2011-05-20 23:07 | 仕事

履歴書地獄

もう、履歴書は手書きにするの辞めませんか。

てか、無駄ではないですか?手書き。

と思う今日この頃。

この意見について親父もものすごく共感し二人で盛り上がってました。

とにかく履歴書地獄。

この前の面接は採用ぽかったですがお断りしました。

明日は看護助手の仕事。
明後日は介護。

やりたい事ってそんなにないのね。
今日は松江のトレーナーさんにあってきました。
んで、水曜日見学いってきまーす!!
[PR]
by kakkosinobi | 2011-05-16 22:56 | 日常

コードギアス

今更ながら見終わりました。

ひさしぶりに面白い作品に出合ったのと驚きの連続でした。

見てない人は見るべし。

仲ちゃんが興奮して日記書いてたのを思い出したよ。

とにかく次が見たくて見たくて。。

最後は結局幸せになれたのかな?すっきりはいく最後だったけど。


最近結局どうなるの??みたいなんで終わるアニメやらなんやら多いからほんとうれしい限りです。
見てない人は一気に見るべし!!
[PR]
by kakkosinobi | 2011-05-14 00:06 | ゲーム

急募(勉強法)

さて、日々勉強ですよね。

自分は中学、高校と全く勉強をした事がありませんでした。

高校の実力テストでは354人(くらいだったと思う)中345でそのうち5人は休みだったという。


そんな感じです。
だから勉強の仕方。。。
特に教科書があってそこから勉強していく。。。というのが苦手なのです。
いや、やり方がわからんのです。
効率がいいやり方が分からずそうなんです、勉強の仕方がわからんのです。

頭のいい方、もしくはまじめに勉強をしていた方。
勉強方法を教えてください。

結構マジです。
コメントでなくても直接メールくれても。。。
お願いいたします!!

おらに勉強方法を!!
[PR]
by kakkosinobi | 2011-05-12 22:28 | 感情

ロボット大戦~アニメ

現在第二次スーパーロボット大戦Zなかなかのできです。
やってます。

アニメを見ていてそのロボットが参戦するとものすごくうれしい事もありますが逆もあります。
ロボット大戦をやってみたくなるアニメ。

今回コードギアスを見たいと思ってレンタルしたが。。。
なんじゃこら。

いま第一シーズン見終わったがすごいな。
全然すっきりも完結もしてないな。

早く続きを!!


明日の面接後しっかりつづきを。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-05-09 23:43 | ゲーム

面接!!

なんじゃ今日のこの暑さ。
夏。。。

面接の日が決まりました。10日。
がんばってきまーす!
[PR]
by kakkosinobi | 2011-05-08 00:24 | 仕事