本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

AT300!!

スマートフォンの次はタブレットだ!!

東芝のタブレットを狙ってはいるがどうも前評判がよろしくない。


でも、東芝同士の連携は魅力だよね。


明日発売。
買うまいか、
[PR]
by kakkosinobi | 2011-07-21 20:41 | 日常

おくばせながら

なでしこおめでとうございます!

この日は朝早くから出ないといけないためPKが終わった瞬間に家を飛び出しましたが準備をしながら延長戦を見てたら、トイレに行った瞬間にアメリカに点を決められてしまっていた。。。

現実はそんなに甘くないのか、この敗戦をもとに今度のワールドカップに繋がればいいのか。。。

否、こんなチャンスはめったにないと思う。ここで優勝できなきゃもしかしたらここ数十年ないかも。。。
とも思いつつ、見てました。
やっぱり、どこぞで見ている神様はドラマがお好きなようで。
あんなタイミングでキャプテン決めるかね。

夢を与えれるような勝ち方だったよね。
同じようなシーンに遭遇したら諦めるなって言えるよね。ホント、夢と希望をスポーツで与えるってのはこういうことかもしれない。

これでサッカーを始める子供達がもっともっと増えて、サッカーかっこいいと思いサッカーを始める人が増えることを願ってます。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-07-19 10:49 | フットサル(スポーツ)

昼下がり

どうも。業務中です。

自分の主な仕事を紹介します。

日々の健康管理をインターネットを使って管理し、栄養、運動についてのアドバイスをする運動部門の人です。企業向けです。
そのデータを管理者に渡して、この人健康ですよ。。。とか、不健康なのに運動してませんよ。。とか。言う人。らしい。

部署には栄養と運動、それぞれ1名ずつ人がいます。
そうです。私、運動部門責任者・・・部長・・・
キャプテン・・・

何なんだ。
とにかく一人なんだ。

当面はそのサイトの利用方法を覚えないといけないのだがそのサイトに不具合が。。。
私、やることなくなりましたけど。。。

サイトが稼動するまでに出来ることは使用と、営業計画をたてたり競合他社を調べたりするのだが・・・サイトを使ってみないとイメージがわかぬ。

ということで、運動について何でも応えられるように勉強だ!
しかし、調べ物といえばインターネット。
インターネットでいろいろ身体について調べるんだ!
眠くなってきた。。。

寝るな。まだ、働いて1週間くらいだぞ!


こんなときはこっそり他のサイトを見てやる。

という時間だ。
そうだ、今はリフレッシュの時間だ!!

ということで健康になりたい企業の人、お待ちしてマース。(笑)
[PR]
by kakkosinobi | 2011-07-14 15:43 | 日常

着々と鳥取県民

現在実家に居ります。
規則正しい生活の中、いろいろあります。

とりあえず。
家が決まりました。

みんな!遊びにおいでよ!!

鳥取。米子。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-07-09 21:47 | 日常

いいか。新人とは。

いいか。新人とは自ら仕事を探すもんだ!

とのお言葉通り、必死に仕事を探さないといけないみたいです。
だって、会社からはなんも言われん。。。

昨日も今日も指示を受けずにデスクワーク!

今日は自分が関わるであろう仕事に計画書を作成してました。

とにかく1時間に一回は外に出ないとやっていけない感じですが。

なにかと自由は自由。かも。やりたい放題。
かも。まだ。

仕事が来たら大変になるんだろうか。
とりあえず、明日は営業に行くらしい。
サヨナラデスクワーク。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-07-05 20:36 | 仕事

ショットノート。

デジタルとアナログの融合!
ショットノート。

アナログで書いたメモをデジタルに保存できる今まで写メールでメモをとっていたものを
本格的にデータでメモを残す!

適当に書いたメモをスマートフォンで撮影しそれをメモとしてデータにきれいに残る。

今までにあったようでなかったような。
まさに融合。

雑誌でみて憧れていたものがこの鳥取に!
売っていた。

買っていた。

さっそく家に帰ってアプリをダウンロード。

非対応の機種です。
レグザよ。
レグザフォンよ。

・・・ただのお高いメモ帳になってしまったとさ。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-07-03 20:42 | 日常

デスク。

今日は初出勤でした。
8時間。

デスク。
友達。
やること。
無し。

前任からの引き継ぎ。
無し。

資料。
無し。

同じ担当者。
無し。

これはピンチの匂いがするぜ。。。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-07-01 22:25 | 仕事