本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2ヶ月の終わり

今回サポートさせてもらっていた高校は準決勝での敗退となりました。
9月からの2ヶ月間でなにができたかといわれれば?かもしれませんし、できるとも思っていない力のなさ。

でも、負けるってやっぱり悔しいんだなー。と思いました。

前回夏の大会の時、試合に負けたとき足をつる選手が続出したそうです。
今回は足がつらないようにするためにはどうしたらいいか。。。など、いろいろ話を聞かれたりしましたが、
ケアは疲労を残さないように、試合ではテープなどでやれることはひたすらやりました。

今回、つる選手はいませんでした。

先生から
「今回誰もつらなかったね。勝ちだね」
といわれました。

負けです。勝負ですから。

久しぶりにこの虚脱感というかなんというか。選手には切り替えろというけども、切り替えができないのはこっちの大人かもしれません。

ちょっと、張り切って。やっていかなければいけないんですが。


来週決勝です。


こうなれば頑張れ鳥取県で行くしかないですね。
頑張れ鳥取県!!
[PR]
by kakkosinobi | 2011-10-24 17:39 | 感情

たべすぎです。

最近食べ過ぎでお腹がパンパンなことが多い。
この前食った豚丼は量が多かった。
が、うまかった。

この前食った中華丼はうまかった。
が腹いっぱいだった。

奥さんの腹がだんだんと出てきた。
楽しい。

でもいつまで見ていても腹一杯にはならない。
次の検診何センチだろ。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-10-18 17:39 | 感情

昼間に更新こんちは。

どうもいろいろ立て込んでくると、ゲームをやりたい症候群がきますね。

もちろん、今は勉強の時期なのでゲームなど何のその。
11月まで我慢。。。

となると、11月に何を買ってやろうかって思いますよね。

久しぶりにでたテイルズもやりたいですし無双のオロチも出ます。
そして、セイントセイヤなんかも出たりして。

いっそのこと3DS買ってモンハンに備えるか。。。
PSPで待ってももうモンハンでないよね???ならば3DSを。。。

と、夢は膨らむ一方。
やばい、急にキーボード打ち始めたら隣の人に見られた。
そんなときは Tab+Altで回避だね!!いやっほーい。

あ、BASARAもでるのか。。。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-10-14 15:30 | ゲーム

周りを気にしながら

どうも。周りを気にしながら更新です。
幸いこうやってキーボードを叩いているとなんとなく仕事をしているような雰囲気になっているようです。
とりあえず他にダミーのワードを開き、常にTad + Alt キーを押せるよう準備しています。

昨日はまさかの食べ悪阻を経験し、妻は調子が良かったみたい。

夜、気持ち悪そうな姿を見ているとなにかしてあげたいのだが何もできないこのもどかしさ。
頑張れといいたいけど頑張ってどうにでもなるわけではないのだが。

とりあえず、毎日おなかに話しかけて、子供楽しみにしていますアピールを続けています。
実際楽しみです。

いよいよ今週から高校サッカー選手権がはじまります。
東京はどうなっているのか・・・一応動向はみています。頑張れ、駒大。
全国で戦うなんてことになればほんと面白いですね。

そういえば、帝京と多摩大目黒の試合のこと大きくなっているみたいですね。
サッカー協会のホームページに協議中とのっていた。

再試合にはさすがにならないよね?これ再試合になれば歴史に残るよね。
審判は大変だと思う。
これからは大会に出るためには審判の講習を受けないと大会にでれない。とかいうルールにして審判のレベルアップ(底上げ)を計ってみてはいかがだろうかね?

難しいのかね?

最後にならないよう、今週から戦ってきます。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-10-12 15:56 | 日常

青いあいつ

ついに納車になりました!青いあいつ。

日産ルークス。

予定より大幅なスペックによりびっくりしていますがもちろん満足しています。

ルークスGリミテッド
ナビ・バックモニター付

贅沢すぎる。

そして・・・豪華すぎる。
唯一、ウォークマンを直接つなげるという話を頂いて接続用のUSBケーブルを買ってみたものの、実は販売員さんのちょいミスで対応してないナビでした。。。

販売員さん申し訳ないとETCを無料でつけてくれることになりました。
もともとおまけみたいな感じでウォークマンつけたので別によかったのに。。。
でも、お金ういた。ラッキー。


てな感じです。

兄貴に見せたらいきなり気にいらんとルームランプを交換された。
明るくなったけどいきなり取るもんだから絶対破壊されるとおもった。。。

明るくなったからいいけど。
次は後ろの席を明るくしてもらおう。


ともあれ、日産ルークス。これから10年間乗るつもりなのでよろしくお願い致します。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-10-11 14:43 | 感情

意地と思い

今の気持ちを書かせてください。

11月にATの試験があります。
トレーナーの試験です。

去年はいろいろあり、勉強できないと思い受けませんでした。
今回は受けます。

でも、残念ながら合格は難しいと思ってます。
客観的にみて勉強の量が足りません。

4月からやっていた勉強もなんとなくで危機感もなく、勉強の仕方もはっきりと分からず、なんとなくワークブックをやるという感じでした。

受けるつもりでいたのに、この気持ちは情けないです。

いざ、通知が来たとき迷いました。

受験料は決して安くありません。
考えたときに受けないほうが利口だと思いました。
お金ないしね。


でも、ここにきて、トレーナーという職業に思いが強くなってきているのは事実です。
もし、ここにきて、受験をしなければ。また、来年もなにかをいいわけに受験しないのではないかという怖さがあります。
弱い人間なのです。

でも、資格って必要だと思っています。
これからやりたいことも、やろうとしていることも資格がないとできないこともあります。


今回、受けるのは意地と思いです。

何回受けることになろうとも、諦めたくないという意地。
絶対にトレーナーを続けてやりたいという思い。

そんな意地と思いで今回は試験を受けさせてください。

勉強の量は足りないけど、ここにきて、どんなことをすればいいのか少し分かってきた気がします。
そしてテストで自分の出来なさを痛感すればいいです。
そして15000円というお金の重みに後悔をしたいと思ってます。

子供ができて、惨めに諦めない姿を見て欲しいとも思っています。

いろいろ書いてみましたが自分の甘えが出た結果です。

ここにきて子供を生むために頑張っている妻に申し訳ない。
お金を使って申し訳ない。

もう少し学習をして、無駄な試験にならないよう、行ってきます。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-10-06 17:35 | 感情

お金・・・ないね。

今月から車のローンが始まります。
それに伴い保険代も払わなければなりません。
当然です。

毎月給料が入ってもするすると抜けていきます。
どこを節約できるんだ?
もう、限界なのです。

実家で食事を取っております。
食費は結構浮いています。
電気もそんなに使っていません。

無駄遣いも・・・

・・・

・・・

お前の無駄と俺の無駄は無駄じゃないんだ・・・

すいません。
ちょっと叫んでみました。


無駄ではなく、買い渋りをこれから行っていきますのでどうぞ皆さんよろしくお願い致します。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-10-03 16:18 | 仕事