本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

月末。

30日、本日給料日!

と本来なら嬉しいはずが、この出費の多さ。
お金に潤いがあったことなんて生まれてこのかた一度もねー。
しかし、ご飯は食べれる、ゆっくり寝れる、こんな幸せは無いよね。ありがとう。

しかし31日給料日はちょっと困る。
大体の支払いが27日だ。
となると、確定の情報ではなく、これくらいだろうと言う感じでお金を残しておかないといけないわけだ。

こんくらいだろう?本当にそうか?
ガソリン代に1万円?3回入れたら超えちゃうぜ?

などと思いながら電卓をたたく。
今回も給料が残るかどうか、しんぱいだぜい!
[PR]
by kakkosinobi | 2011-11-30 15:49 | 仕事

昔の俺を忘れていた。

記事投稿2004-12-18 23:06
タイトル 青春

http://tamagoman.exblog.jp/1450662/


ふと昔のブログを読んでいたらこういう記事があった。(仕事しろという苦情は受け付けません)

簡単に言うとセブンイレブン(いい気分)の鍋に残り物の米を入れて雑炊にしていて、こんな適当な食事ができるなんて青春だな、いつまでもこんな食事してるのかな?ってブログ。

7年前の記事になるのか。
こんな食事を今はしていない。コンビニで鍋買って、そこに残った米をぶち込んで食べるなんてやっていない。

「青春に歳は関係ない」
とかいてあった。

俺よ。すっかり忘れていないか?

この適当な食事はお前の原点じゃないのか?
ひよこに努めていたときお金が無さ過ぎて朝昼晩とひよこを食っていたのではないのか?
カップラーメンにおにぎりをぶち込むのか、米を入れたタッパーにカップラーメンを入れたほうがいいのか方法を思案していたのではないのか?

俺は忘れていた。
大阪でおいしいもの?
違う。

よし。奥さんに黙ってセブンイレブンで鍋買おう。
そして人生青春を取り戻そう!

セブ・・・

セブンイレブン無いな。

青春っていいよね。ってことか。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-11-24 17:39 | 感情

大坂ライフ

さて、試験が終わり重荷も取れたわけだ。
遊びに来たわけではないとはいえ、夕方から明日の朝まではフリーなわけだ。

鳥取ではいろいろな制限がある。(制限というのは買い物やおいしいものが少ないということ。監視の目がというわけではない、あらかじめ、擁護させてください)大坂ではフリーだ!!

大坂の予定

・めがねを治す
・ビックカメラの商品券、ポイントを使う
・キッチンに使えそうな小物を探そう
・服を見に行こう
・おいしいものを食べよう

これだけのミッションがあります。

まずは春先に通販で買ったEVAのめがねを治しに行くのだ!
買ったはいいものの、度数が全然合っていない。。。

JINSというメガネやさんでもちろん鳥取には無い。
JINSのJの文字すらない。

まず店を探すのに苦労した。。。
NANBAパークス。

聞いたことあるな。。。
簡単にいけるはず。。

分からん。
たか、なんばはNANBAとつく建物が多くないか?
なんばシティーになんばウォーク、なんなんタウン。高島屋はなんばシティーなのか?

ここまでに小一時間。昔大坂に住んでいたとは思えないほどの迷い加減。
そしてこのJINSでえらい足止めを食った。

目の検査まで1時間半
検査後完成まで2時間

完成までの2時間でいろいろ店を回ろうと思ったが晩飯の時間になり、
近くの天下一品へ行きました。。。

ドトール、スタバ、天下一品。

大坂らしいものを食わしてください。

こうして、大坂ライフは終了しました。
そう、計画はメガネだけで終わってしまわれたのです。

ホテルへ帰ってサウナでゆっくり。

いいもん。試験しにいったんだもん!!

改めて来月に大坂に遊びに行こうと決意をした今回の旅でした。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-11-22 10:22 | 感情

やってきました試験!

先週から続いております試験。
C級の試験は落ちることは無いとはいえ、試験は試験。

そういった中で行ってきて合格。
そして土にAT試験がきました。

金曜日から大阪に上陸、前日なので特別なことはしないぞ!とも思いつつ、大坂でカプセルホテルだし、なんかうまいもん食べて。。。なんて邪念もありつつ、素直に寝ました。
サウナなんぞもってのほか、普通に風呂に入って寝ました。次の日も泊まるんだし、風呂ライフは明日にしよう。

朝食はドトールでさらっと済まして会場入り。
教室半分学生、半分年寄り(笑)でも両団体とも仲が良かった。。
外部はおれだけ?東京スポーツ?

この東京もんが、ともいわれてそうだった。(妄想)


試験は無難に、可も無く不可もなく。どちらかといえば不可のほうか。無念。

合格率が10%以下というが、ちょっと納得言ったのはこの学生達はほんとに試験を受ける気があるのか?という人がほとんどだった。
うるさかったり、試験が終わったのに友達が終わるのを待つために寝ていたり。。。

そりゃ合格率落ちるわな。その落ちる確率に入りたくないです。。。頑張ります。


昼はスタバ、試験が終わればこっちのもの。
大坂ライフを満喫してやるぜ!!
ここからが大坂の始まりだ!!
[PR]
by kakkosinobi | 2011-11-22 10:11 | 日常

C級

いまさらながらサッカーC級のライセンスを取ってまいりました!

理由はいろいろありますが少しでもサッカーの知識を学べればと思って。。。

B級まで行かないと学ぼうと思っていたことは学べなかったかも。
しかし、B級は日程的に難しそうなのでC級どまりか。

それにしても高校時代にプレー(正確には試合はしてないけど)したバードスタジアムでまたまたサッカーができるとは。
残念ながら体が尋常じゃないくらい痛く大変でした。

そして今もひどいです。
とりあえず片足が上がりません。

体が筋肉痛です。
口内炎もあります。

眠さも取れません。
とりあえず今週を乗り切ればきっと何かが見えるはず。。。
と信じて筋肉痛と戦って参ります。

東京のみんなはお元気でしょうか。。。

b0046140_13203866.jpg

[PR]
by kakkosinobi | 2011-11-14 13:20 | 日常

バイク

言わずと知れたホンダPS250。
我が愛機です。

東京から鳥取まで旅をしたこいつとはなんだか友達を超えた親友になった気分です。

そういえば、割と雑(中古で買って見た目もそんなに綺麗にしておかなければいけないバイクではから)に扱っていたような。。。
新車は洗車して綺麗にして。。。

そうだ、こんどこいつも洗車してやろう。。。
走行距離3万キロ。

もう少し頑張ってくれよ!PS250!!
[PR]
by kakkosinobi | 2011-11-08 14:42 | 日常

祝日

祝日あって、一日出てまた次の日休み???
こんな快適なことってあるのだろうか。

国民の祝日万歳だね!


今日はちょっといらいらしています。
会社でぎゃーぎゃー言われても。
[PR]
by kakkosinobi | 2011-11-04 11:12 | 日常