人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本音を語れる場所。見て同調するもよし。否定するもよし。これが気持ち。


by kakkosinobi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

質問者

最近よくあるシーン。

「質問はありますか???」

バイトやり始めのときや最近だと授業のときによくある。

これほど難しい事はありません。
質問が出来るという事はその出来事を理解してないと質問は出来ない。理解よりももっと深いもの、その説明だとこういう不備が出てくるんではないかとか。

だからバイトで新人に何かを教えるときはなにか質問ある?というよりはなにか分からない事ができたらきいて。という。
それでいいと思ってたしそれがベストだとも思ってた。実際、両方とも分からない事が出てきた時点できくからよりその出来事について覚える。

でも、授業などで思う。質問できるようにならなければ現場などでは通用しないと。
のんびりバイトやるならいいと思う。でも、これからチャンスが常にはない。
だからきけるときにきかないと分からずに終ってしまう。
だから、これからは質問できるように頑張ろうと思う。。。
by kakkosinobi | 2007-07-21 22:55 | 感情